News

2021.08.06 12:00

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』EXITの“チャラ語”ナレーションWeb CMが解禁!

  • Fan's Voice Staff

シリーズ最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の公開にあたり、“ワイスピブチ上げサポーター”のEXITが“チャラ語”でナレーションを務めるWeb CMが解禁されました。

映像ではドミニク(ヴィン・ディーゼル)の「やるぞ」という合図と共に、「EXITです!シクヨロです~~~~~!」「よろたのフォーエバ~~~~~!」とスタートからEXIT流“チャラ語”を連発!今やワイスピお馴染みともなった規格外の超絶アクションが次々と展開し、その勢いをさらに加速させるように「アゲ、ションテン、ガルアー!」、「的な的なテキーラ!」とPon!Pon!飛び出すEXIT語録と、映画の大ヒットに向けて盛り上がり最高潮の本作に、思わずレティ(ミシェル・ロドリゲス)も「最高!」と絶叫。終盤にはローマン(タイリース・ギブソン)とテズ(クリス・“リュダクリス”・ブリッジス)が乗るジェットエンジン搭載車が空高く発射され、まさに“クルマが地球をEXI~~~~~T!!”を体現!ワイスピらしさ全開の映像とEXITの“チャラ語”の合いの手がクセになるWeb CMに仕上がっています。

ブチ上げサポーター就任イベントでのりんたろー。(左)と兼近大樹(中央)

先日行われたブチ上げサポーター就任イベントにおいて、EXITのりんたろー。がこれまで温めていたワイスピ愛を爆発させ、兼近大樹もそんな相方の熱意に押されワイスピの大ファンになったことを告白。サポーターのミッションとして今回の映像のナレーションに挑戦したことも発表し、りんたろー。が「あらかじめ台本も用意されていて頑張って読んでいたんですが、途中から、アドリブでいけますか?とスタッフさんに言われたんです(笑)」と明かすと、「しかもアドリブのほうが採用されたんですよね(笑)」と兼近が裏話を暴露していました。

なお8月6日(金)よりテレビCMの放送もスタートしますが、こちらにはアドリブではなく、台本版が採用されました。

==

『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』(原題:Fast & Furious 9)

ドミニク(ヴィン・ディーゼル)は世間から身を隠し、恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)や幼い息子とともに静かに暮らしていた。そんな彼のもとに、ミスター・ノーバディ(カート・ラッセル)から世界を掌握できるデジタル装置を回収して欲しいとの知らせが届く。ドミニクは仲間と共に現地へ飛ぶが、武装組織の襲撃を受けてしまう。その武装集団を率いているのは、ドミニクの弟・ジェイコブ(ジョン・シナ)だった。世界を掌握しようと企むジェイコブを止めるため、ドミニクとファミリーは、計画を阻止するためある作戦を決行する。果たして、ファミリーは世界を救うことができるのか?危険なジェット・ライドが、今始まる!

出演/ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、ジョン・シナ、ジョーダナ・ブリュースター、ナタリー・エマニュエル、サン・カン、 ヘレン・ミレン、シャーリーズ・セロン 
監督/ジャスティン・リン 
脚本/ダン・ケイシー
キャラクター原案/ゲイリー・スコット・トンプソン
製作/ニール・H・モリッツ、ヴィン・ディーゼル、ジェフ・カーシェンバウム、ジョー・ロス、ジャスティン・リン、クレイトン・タウンゼント、サマンサ・ヴィンセント
全米公開/6月25日(金)

日本公開/2021年8月6日(金)全国超拡大公開!!
配給/東宝東和
公式サイト
© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.