News

2021.08.05 19:00

『Summer of 85』磯村勇斗がナレーションを務めるミュージックビデオが解禁!

  • Fan's Voice Staff

フランソワ・オゾン監督『Summer of 85』の公開に先立ち、俳優・磯村勇斗がナレーションを務めるミュージックビデオが解禁されました。

映像は、北フランスの海辺の町を舞台に、アレックス(フェリックス・ルフェーヴル)とダヴィド(バンジャマン・ヴォワザン)が過ごしたかけがえのないひと夏を、劇中曲にあわせて振り返るもの。ダヴィドを失い傷つきながらも、心の中の彼の存在を確かめるように、ゆっくりと思い出を辿るアレックス。嵐の海での出会いからの恋のはじまり、2人きりで過ごした幸せな日々、愛するほどに湧き上がる“満たされない気持ち”など、美しい初恋の記憶を思い巡らす写真の数々には、アレックスが初めて経験した濃密な6週間が凝縮されています。

ナレーションを務めた俳優・磯村勇斗は、最近では大河ドラマ『青天を衝け』や映画『東京リベンジャーズ』に出演するなど、映画・ドラマ界でひっぱりだこの注目若手俳優。映画でのナレーションは今回が初挑戦。収録後、「慣れていないからドキドキした」と明かした磯村は、「普段は全身を使って芝居をしていますが、繊細なニュアンスを声だけで表現することはとても難しかった」と述懐。オゾン監督こだわりの16mmフィルムで撮影された本作の映像美に触れ、「オレンジ色の夕日のあたる海岸や、ヨットから見る一面の青い海、80年代を彷彿とさせるフランスの景色がとてもきれい。フィルムならではのざらざらとした質感や滲んだ色味によって、人物の表情がより豊かに繊細に感じられて、本当に美しかったです」と魅力を語り、「美しく切り取られた、アレックスとダヴィドの初恋を邪魔したくないと思いながら臨みました」と、ナレーションに込めた想いを明かしました。

磯村勇斗コメント
少年たちの恋が始まっていく過程がとてもピュアで、心を掴まれました。きっと誰もが“初恋”を経験していると思う。
彼らの物語が、皆さんにとっても自分の青春時代を思い出すきっかけになってほしいなと思います。
観終わった後に、心が素直に、前向きになれる映画です。

プレミア上映会実施決定!

公開に先駆けて、磯村によるリモート舞台挨拶付きプレミア上映会の実施が決定!詳細は公式サイトを確認ください。

日時:8月12日(木)18:20開場/18:30舞台挨拶開始/19:00開映
場所:新宿ピカデリー 
料金:1,900円
登壇者:磯村勇斗(予定)
※当日は別場所からのリモート舞台挨拶のため劇場での登壇はございません。

==

『Summer of 85』(原題:Été 85)

監督・脚本/フランソワ・オゾン
出演/フェリックス・ルフェーヴル、バンジャマン・ヴォワザン、ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ、メルヴィル・プポー
PG-12

日本公開/2021年8月20日(金)新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町、Bunkamuraル・シネマ、グランドシネマサンシャイン池袋ほか全国順次公開
配給/フラッグ、クロックワークス
公式サイト
© 2020-MANDARIN PRODUCTION-FOZ-France 2 CINÉMA–PLAYTIME PRODUCTION-SCOPE PICTURES