News

2021.08.02 8:00

ムロツヨシ初主演『マイ・ダディ』本予告&ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

ムロツヨシ初主演映画『マイ・ダディ』の本予告と本ポスター、カーリングシトーンズが手掛ける主題歌タイトル&楽曲「それは愛なんだぜ!」が解禁されました。

本予告は、お人好しな牧師・御堂一男(ムロツヨシ)が小さな教会にひと笑いを生み出す、周囲を惹きつける人柄の良さが伺える場面から始まります。愛する妻・江津子(奈緒)に先立たれ、娘・ひかり(中田乃愛)と二人暮らしの一男は、バイトを掛け持ちするという、決して楽でも裕福でもないながらも、何気ない日常・毎日を幸せに感じていました。ところがある日、ひかりが白血病であることを宣告され、更には、一男とひかりの間に親子関係が確認できないという、衝撃の事実が明らかに。絶望する一男でしたが、ひかりを救うたった一つの方法である“血の繋がった本当の父親を探す”ことを決意します──。

予告編を彩るのは、本作の為に書き下ろされたカーリングシトーンズが歌う「それは愛なんだぜ!」。6人が織り成すメロディは、一男の愛に溢れ、必死に生きる様にピッタリの楽曲となっています。

本作は、監督・共同脚本を務める映像作家の金井純一が、2016年に開催された第2回TSUTAYA CREATORS’ PROGRAMにおいて準グランプリを受賞した企画。主人公・御堂一男を演じるのは、役者を始めて25年・今年45歳を迎えた俳優 ムロツヨシ。満を持して映画“初”主演をつとめ、愛する娘を救おうと奔走する、お人好しで誠実な父親を演じきりました。娘のひかり役には、第8回東宝シンデレラオーディション ファイナリストの新星・中田乃愛、一男の妻であり、ひかりの母・江津子役には奈緒。さらに、毎熊克哉、臼田あさ美、永野宗典、「平成ノブシコブシ」の徳井健太、光石研ら個性豊かな俳優陣が集結しています。

8月6日(金)より、全国の上映劇場(一部を除く)にて、先着特典「特製チケットホルダー」付き前売券が発売。さらに、Loppi限定グッズ付ムビチケコンビニ券の発売も決定し、8月6日(金)午前10時より全国のローソン・ミニストップ店内のLoppiにて予約受付が開始されます。

==

『マイ・ダディ』

御堂一男(ムロツヨシ)は、中学生の娘・ひかり(中田乃愛)と2人暮らし。最愛の妻・江津子(奈緒)は8年前に他界。一男は小さな教会の牧師をしながら、ガソリンスタンドでアルバイトに励みつつ、ひかりを男手ひとつで育てている。思春期に突入したひかりはちょっぴり反抗的な時もあるが、優しくて面白いお父さんのことが大好き。牧師として多くの人に慕われ、たまに娘と些細な喧嘩をしながらも、2人の穏やかで幸せな日々は続いていく……と思っていた、ある日、突然ひかりが倒れてしまう。病院で下された診断は“白血病”。混乱し事実が受け入れられない一男だったが、担当医師からある衝撃的な事実を告げられる。なんと、愛する娘は、自分の実の子ではなかった。ひかりに適合するドナーは「数百万人に一人」という残酷な現実が一男をうちのめすが、「血縁者は適合率が上がる」という事実に気付いた一男は、ある思い切った行動に出る……。

出演/ムロツヨシ、奈緒、毎熊克哉、中田乃愛、臼田あさ美、徳井健太(平成ノブシコブシ)、永野宗典、光石研
監督/金井純一
脚本、及川真実、金井純一
音楽、岡出莉菜
主題歌:「それは愛なんだぜ!」カーリングシトーンズ(ドリーミュージック)
製作/「マイ・ダディ」製作委員会
製作幹事/カルチュア・エンタテインメント
制作プロダクション/ROBOT

日本公開/2021年9月23日(木・祝)全国ロードショー!
配給/イオンエンターテイメント
©2021「マイ・ダディ」製作委員会