News

2021.07.29 8:00

『護られなかった者たちへ』佐藤健の新場面写真3点が解禁!

  • Fan's Voice Staff

「このミステリーがすごい!」受賞作家・中山七里の傑作小説を映画化したヒューマンミステリー『護られなかった者たちへ』の主人公・利根役を演じた佐藤健の新場面写真3点が解禁されました。

佐藤健が演じるのは、過去に起こした放火事件で服役し、出所したばかりの男・利根泰久。震災から10年目の仙台で発生した連続“餓死”殺人事件の容疑者として、刑事・笘篠(阿部寛)に追い詰められていきます。彼はなぜ捜査線上に浮上したのか?過去の事件と連続殺人事件との関連は──?

今年も多くの作品に出演し、日本のエンターテインメント界で傑出した存在となった佐藤健。『8年越しの花嫁 奇跡の実話』以来の瀬々敬久監督との再タッグとなる本作では、大ヒット公開中『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』での長髪姿から一転、短髪で演技に臨み、利根の背負う“過去”を感じさせる鋭い目つきや険しい表情も特徴的な、緊張感あふれる演技を披露しています。

==

『護られなかった者たちへ』

全身を縛られたまま“餓死”させられるという不可解な連続殺人事件が発生。捜査線上に浮かび上がったのは、過去に起こした事件で服役し、出所したばかりの利根という男。刑事の笘篠は利根を追い詰めていくが、決定的な確証がつかめないまま、第三の事件が起きようとしていた―。なぜ、このような無残な殺し方をしたのか?利根の過去に何があったのか?さまざまな想いが交錯する中、やがて事件の裏に隠された、切なくも衝撃の真実が明らかになっていく──。

出演/佐藤健、阿部寛、清原果耶、林遣都、永山瑛太、緒形直人、吉岡秀隆、倍賞美津子
原作/中山七里「護られなかった者たちへ」(NHK出版)
監督/瀬々敬久
脚本/林民夫、瀬々敬久
音楽/村松崇継
主題歌/桑田佳祐「月光の聖者達」(タイシタレーベル/ビクターエンタテインメント)
企画/アミューズ

日本公開/2021年10月1日(金)
配給/松竹
©2021映画「護られなかった者たちへ」製作委員会