News

2021.07.22 17:00

『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』木村昴がスネークアイズの吹替声優に決定!新予告が解禁!

  • Fan's Voice Staff

「G.I.ジョー」最強の戦闘能力を持つシリーズ人気No.1の漆黒の忍者ヒーローが主人公の『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』で、スネークアイズの吹替に木村昴が決定!新予告が解禁されました。

漆黒のマスクで正体を隠し、これまで謎に包まれてきた、スネークアイズ誕生の秘密が遂に明らかになる本作。木村昴がナレーションを務める予告編は、「大ヒットシリーズ最新作、出陣」と、ド派手なカーチェイスシーンで幕が開けます。「未曾有の忍者テロを阻止せよ」と、悪の組織「コブラ」の日本襲来を示唆する一幕や、並走するトレーラーのコンテナを足場に三角跳びで攻撃をしながら車両に飛び乗り、都内の公道を滑走するバイクでのすれ違いざまの剣戟と、日本を舞台に「G.I.ジョー」の世界観が爆裂。アクションも進化し“超高速の忍者スタント”が連射される中、ストームシャドーがスネークアイズに共闘を持ちかける場面も。後に宿敵となる2人の若き日に一体何があったのか──?

以下、スネークアイズの吹替を務める木村昴よりコメントが到着しています。

──G.I.ジョー人気No.1キャラ「スネークアイズ」の声を演じることが決まった感想を教えてください。
飛び上がるほど嬉しかったです!

──今回シリーズを通して初めて「スネークアイズ」の声が明らかになりますが、声を構築していく中で意識した事、注目して欲しいところはありますか?
ご覧くださる皆さまが初めて耳にする、スネークアイズの声を自分が発することになるとは、恐れ多くもとても光栄な気持ちでいっぱいになりました。ひたむきさと冷静さの中に見え隠れする、明らかな闘争本能のようなものを表現できたら最高だなと思いやらせていただきました。あとは武士道のような、日本人のDNAに刻み込まれた侘び寂びを意識したつもりです。

──「スネークアイズ」は劇中で、忍者組織”嵐影”に入門し、漆黒の忍者として覚醒しますが、もし木村さんが”嵐影”に入門するなら、身につけたい忍法はありますか?理由も含めて教えてください。
分身の術ですかね、、、。だって自分が何人もいたら最高ですよね。皿洗いとか、洗濯物とか、宿題とか。なんでもできますもんね。いつも夢見てます笑笑

──木村昴さん演じる「スネークアイズ」を楽しみにしているファンの方にメッセージをお願いいたします。
ついにあの!G.I ジョーのスネークアイズが主人公となった、新たな映画が誕生しました!
しかも舞台が日本というから胸熱です!スネークだけに、”ヘビー”なアクションシーン満載の、激アツな映画となっています!是非日本語吹き替え版でもご覧いただけましたら幸いです!

==

『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』(原題:Snake Eyes: G.I. Joe Origins)

日本の闇の組織から、ある男の命を救ったスネークアイズは、秘密忍者組織“嵐影”への入門を許可される。600年の間、日本の平和を守り続けた“嵐影”は、悪の抜け忍集団と国際テロ組織“コブラ”連合軍による攻撃にさらされ、危機に瀕していた。スネークアイズは嵐影の“3つの試練”を乗り越え、真の忍者となり、迫りくる”忍者大戦”から、世界を守る事が出来るのか!?

キャスト/ヘンリー・ゴールディング、安部春香、小路アンドリュー、ウルスラ・コルベロ、平岳大、イコ・ウワイス
監督/ロベルト・シュヴェンケ
スタントコーディネーター・アクション監督/谷垣健治
エグゼクティブプロデユーサー:/エリク・ハウサム、ジェフ・ワックスマン
プロデューサー/ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ

日本公開/2021年10月22日(金)全国ロードショー
配給/東和ピクチャーズ
©2021 Paramount Pictures. Hasbro, G.I. Joe and all related characters are trademarks of Hasbro. © 2021 Hasbro. All Rights Reserved.