News

2021.07.21 12:00

アリシア・ヴィキャンデル出演『ブルー・バイユー』2022年公開決定!

  • Fan's Voice Staff

2021年カンヌ国際映画祭「ある視点」部門に選出された『ブルー・バイユー』(原題)が2022年に日本公開されることが決定!日本語字幕付きUS版予告編が解禁されました。

韓国で生まれ、3歳の時に養子としてアメリカに連れてこられたアントニオは、シングルマザーのキャシーと結婚。娘のジェシーと3人で貧しいながらも幸せに暮らしていたが、ある時、些細なことで警官とトラブルを起こし逮捕されたアントニオは、30年以上前の書類の不備で移民局へと連行され、強制送還されて二度と戻れない危機に瀕してしまいます。キャシーは裁判を起こして異議を申し立てようとしますが、最低でも5千ドルの費用がかかることがわかり、途方に暮れてしまいます。そして家族と決して離れたくないアントニオは、ある決心をします──。

映画『トワイライト』シリーズで俳優として知られ、監督としても2017年サンダンス映画祭観客賞NEXT部門、2018年インディペンデント・スピリット賞Someone to Watch Awardなど数々の賞を受賞したジャスティン・チョンが、監督・脚本・主演を務める愛と感動の物語。共演には、2015年『リリーのすべて』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したアリシア・ヴィキャンデル。

2021年カンヌ国際映画祭「ある視点」部門に正式出品され、8分間におよぶスタンディングオベーションで喝采を浴び、各国メディアからは「すべての瞬間が魅惑的に美しい」(The Playlist)、「魂を揺さぶられる傑作」(The Hollywood Reporter)と称賛を受けました。

第74回カンヌ国際映画祭にて

==

『Blue Bayou』(原題)

監督・脚本・主演/ジャスティン・チョン
出演/アリシア・ヴィキャンデル、マーク・オブライエン、リン・ダン・ファム、エモリー・コーエン
2021年/アメリカ/ユニバーサル映画

日本公開/2022年全国ロードショー
配給/パルコ
©2021 Focus Features, LLC.