News

2021.07.20 17:00

『ドント・ブリーズ2』日本版ポスター&劇場版予告・新場面写真4点が一挙解禁!

  • Fan's Voice Staff

大ヒットホラーの続編『ドント・ブリーズ2』の日本版ポスターと劇場版予告、新場面写真4点が一挙解禁されました。

デトロイトの貧しい田舎町を舞台に、強盗を企てる若者3人が忍び込んだ屋敷で殺人マシンと化した異常すぎる老人に遭遇した前作『ドント・ブリーズ』(16年)。本作では、ホラー映画史上“最強の老人”との呼び声が高い主人公の、想像を絶する8年後の戦慄を描きます。

8年前の惨劇が起こった屋敷で、ひとりの少女を育てていた老人。ある日少女が謎の武装集団に連れ去られたのをきっかけに、“あの娘は私のモノだ”と執拗に逐う老人と怯える少女……。屋敷が燃え盛る中、老人の怒りは一線を超え、少女を奪い返すため、武装集団の息の根をひとり、またひとりと消していく──。

日本版ポスターには、ハンマーで叩き割ったであろうガラスの隙間から顔を覗かせる老人の姿が。目が見えないハンディを凌駕する身体能力と超人的聴力、そして地の果てまで追う異常な執着心で前作以上の戦慄を呼び起こし、観る者を再び恐怖へと陥れます。

前作に続きフェデ・アルバレス、ロド・サヤゲスの脚本家コンビが仕掛ける“1作目とは異なる新たな恐怖”について、早くもSNSでは本作のラストや裏を読む予想合戦が勃発。「今回あの最強おじいさんが主人公やん!」「一作目と二作目の振り幅が凄すぎて見てみたい」「この子はおじいちゃんの子じゃないよね?」など、老人のホラーキャラクターとしての人気度を窺わせるとともに、必ずや最後に衝撃の真実があるのではと、前作を超える恐怖への期待で溢れています。

==

『ドント・ブリーズ2』(原題:Don’t Breathe 2)

監督/ロド・サヤゲス 
脚本/フェデ・アルバレス、ロド・サヤゲス
製作/フェデ・アルバレス、サム・ライミ、ロブ・タパート 
出演/スティーヴン・ラング、ブレンダン・セクストン3世、マデリン・グレース
全米公開日:2021年8月13日予定

日本公開/2021年8月13日(金)日米同時公開!
配給/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト