News

2021.07.19 17:00

ディズニーミュージカル新作『ミラベルと魔法だらけの家』公開決定!日本版ポスター2種が解禁!

  • Fan's Voice Staff

“魔法”に溢れる世界に住むミラベルの活躍を描くミュージカルファンタジー『Encanto』が、邦題を『ミラベルと魔法だらけの家』として公開されることが決定!日本版ポスタービジュアル2種が解禁されました。

『モアナと伝説の海』(17年)以来4年振りのディズニー新作オリジナルミュージカルとなる本作。舞台は、活気溢れる南米コロンビアの奥地に佇む、魔法の力を持つ不思議な家。そこに住むマドリガル家に生まれる子どもたちは、一人ひとり違ったユニークな“魔法のギフト”を家からプレゼントされます。ところが、たった一人だけ、“魔法のギフト”をもらえなかった少女がいました──彼女の名はミラベル。“魔法のギフト”の力を持たずとも家族と幸せな生活を過ごしていたミラベルでしたが、ある日、この魔法だらけの家が危険に晒されていることを知り、家族を救うための”唯一の希望“として、立ち上がることを決意します──。

解禁されたポスターでは、扉の前に笑顔で立つミラベルが描かれ、その周りで虹のようにカラフルに煌めく家族たちが、それぞれの“魔法のギフト”を披露しています。

もう一つのポスターは、動物たちが見守る中、大きな扉から光が零れ、観客を新たな物語へと導くような神秘的なビジュアル。家族全員が特別な力を持つ魔法に満ちた美しい世界で、なぜミラベルだけが力を持たないのか?魔法だらけの家に隠された秘密とは──?

監督は、アカデミー賞長編アニメーション賞はじめ数々の賞に輝き、日本のみならず世界中で大ヒットした『ズートピア』(16年)以来、再タッグを組むこととなったバイロン・ハワードとジャレド・ブッシュ。

本作を彩る珠玉の楽曲は、ブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」(08年)や脚本・作詞・作曲・主演を務めたミュージカル「ハミルトン」(15年)でトニー賞、グラミー賞など数々の賞を受賞しているリン=マニュエル・ミランダが担当。今やエンターテイメント界に欠かせない存在の彼が、『モアナと伝説の海』以来4年ぶりに手掛ける楽曲は、すべてが”新曲“となります。

==

『ミラベルと魔法だらけの家』(原題:Encanto)

監督/バイロン・ハワード、ジャレド・ブッシュ
音楽/リン=マニュエル・ミランダ

日本公開/この冬 公開
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン
© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.