News

2021.05.22 19:00

『夏への扉』相棒猫”ピート”の特別版ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

ロバート・A・ハインラインの伝説的SF小説を実写映画化した『夏への扉 ─キミのいる未来へ─』に登場する、山﨑賢人が演じる宗一郎の大切な家族の愛猫・ピートの特別版ポスターが解禁されました。

劇中で重要な役割を果たすピートは、厳選なる“猫オーディション”から選ばれたベテラン俳優猫2匹。寄りの表情担当“パスタ”と、アクション担当の“ベーコン”が演じています。とにかく愛くるしい表情で現場を和ませたパスタと、どんな場所でも落ち着いて演技ができるベーコンの演技力にも注目です。

今回のポスター解禁にあわせ、「みんなのピート教えてキャンペーン」の実施が決定。ハッシュタグ「#みんなのピート」をつけて飼い猫の画像とコメントを投稿した方に、抽選でスペシャルな景品をプレゼントされるというもの。キャンペーン詳細はこちら

『夏への扉 ─キミのいる未来へ─』は、罠にはめられすべてを失いながらも、未来を変えるため30年の時を超える科学者・高倉宗一郎の奮闘を描く冒険物語。宗一郎が家族のように大切に想う恩人の娘・璃子役を清原果耶、30年後に目覚めた宗一郎の手助けをする人間にそっくりなロボット役を藤木直人が演じるほか、夏菜、眞島秀和、浜野謙太、田口トモロヲ、高梨臨、原田泰造ら多彩なキャストが集結しています。監督は、『フォルトゥナの瞳』『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の三木孝浩。

==

『夏への扉 ─キミのいる未来へ─』

将来を期待される科学者の高倉宗一郎は、亡き養父である松下の会社で研究に没頭していた。早くに両親を亡くしずっと孤独だった宗一郎は、自分を慕ってくれる松下の娘・璃子と愛猫ピートを、家族のように大事に思っていた。しかし、研究の完成を目前に控えながら、宗一郎は罠にはめられ、冷凍睡眠させられてしまう。目を覚ますと、そこは30年後の2025年の東京、宗一郎は研究も財産も失い、璃子は謎の死を遂げていた──失って初めて、璃子が自分にとってかけがえのない存在だったと気づく宗一郎。人間にそっくりなロボットの力を借り、30年の間に起こったことを調べ始めた宗一郎は、ある物理学者にたどり着く──。

出演/山﨑賢人、清原果耶、夏菜、眞島秀和、浜野謙太、田口トモロヲ、高梨臨、原田泰造、藤木直人
監督/三木孝浩
脚本/菅野友恵
主題歌/LiSA「サプライズ」(SACRA MUSIC)
原作/ロバート・A・ハインライン「夏への扉」福島正実訳(ハヤカワ文庫)

日本公開/2021年6月25日(金)全国公開
配給/東宝、アニプレックス
©2021「夏への扉」製作委員会