News

2021.05.10 17:00

『くれなずめ』新公開日が5月12日に決定!監督&キャストによるコメンタリー付き上映も実施へ

  • Fan's Voice Staff

新型コロナウイルス感染拡大の影響により公開が延期されていた映画『くれなずめ』が、テアトル新宿ほかにて5月12日(水)より公開されることが決定しました。

あわせて、上映劇場で使用可能なスマートフォンのアプリ「HELLO! MOVIE」を使用した本作のオーディオコメンタリー付きの上映も5月21日(金)より開始されることが決定。コメンタリーには成田凌、高良健吾、若葉竜也、浜野謙太、目次立樹、松居大悟監督らが参加しており、爆笑必至の撮影秘話や裏話を本編を観ながら楽しめます。

監督の松居大悟は、ドラマ『バイプレイヤーズ』シリーズや、映画『アズミ・ハルコは行方不明』 『アイスと雨音』など、多岐にわたる活躍を見せている注目の若手。自身の実体験をモチーフに書いた完全オリジナルの舞台劇を、男くさくて愛おしい、笑いに溢れた、様々な狭間に立つアラサー男子の驚きと感動の物語として映画化しました。

主人公・吉尾和希役を演じる成田凌は、『愛がなんだ』『カツベン!』などの話題作に出演し、『窮鼠はチーズの夢を見る』では第44回日本アカデミー賞優秀助演男優賞に選出されるなど、その演技力が高い評価を受ける若手実力派。現在放送中のNHK連続テレビ小説「おちょやん」にもメインキャストとして参加しており、ドラマ・映画・CMなど多岐にわたる活躍をみせています。

==

『くれなずめ』

高校時代、帰宅部でつるんでいた6人の仲間たちが、5年ぶりに友人の結婚披露宴で「赤フンダンス」の余興をやるべく集まった!めちゃくちゃ恥ずかしいダンスをやりきった披露宴と、二次会の間の妙に長い時間を持て余しながら、高校時代を思い出す……「しかし吉尾、お前ほんとに変わんねぇよな。なんでそんなに変わんねぇの? まあいいか、そんなのどうでも」そう、僕たちは認めなかった。ある日突然、友人が死んだことを──。

監督・脚本/松居大悟
出演/成田凌、若葉竜也、浜野謙太、藤原季節、目次立樹、飯豊まりえ、内田理央、小林喜日、都築拓紀(四千頭身)、城田 優、前田敦子、滝藤賢一、近藤芳正、岩松 了、高良健吾
主題歌/ウルフルズ「ゾウはネズミ色」(Getting Better / Victor Entertainment)
製作幹事/UNITED PRODUCTIONS
幹事協力/ハピネット
制作プロダクション/UNITED PRODUCTIONS

日本公開/2021年5月12日(水)テアトル新宿ほか全国公開
配給/東京テアトル
公式サイト
©2020「くれなずめ」製作委員会