【独占】『グランパ・ウォーズ』ロバート・デ・ニーロ&クリストファー・ウォーケンの場面写真が初解禁!
- Fan's Voice Staff
全米初登場No.1の大ヒットを記録したコメディ映画『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』より、ロバート・デ・ニーロ&クリストファー・ウォーケンの場面写真が初解禁されました。
“自分の部屋とプライド”をかけて、ロバート・デ・ニーロと孫が真剣勝負を繰り広げる本作。孫を倒すべく、ロバート・デ・ニーロを中心に結成されるお年寄りメンバーの一人に、クリストファー・ウォーケンがキャスティングされていることが大きな話題となっています。
デ・ニーロとウォーケンは、ベトナム戦争での狂気や友情を描き、第51回アカデミー賞で作品賞、監督賞など5部門で受賞したマイケル・チミノ監督の名作『ディア・ハンター』でブレイク。以来接点はありませんでしたが、『グランパ・ウォーズ』で実に42年ぶりの共演を果たし、再び親友役を演じています。
この夢のような共演を実現させたプロデューサーのマーヴィン・ピアートは、クリストファー・ウォーケンの参加を「大当たりだった」と語り、「俳優としての彼はもちろん好きだったが、確信を持てたのはニューヨークにあるトライベッカ・フィルム・センターの“ロフト”と呼ばれる宴会場にキャストが集合して台本の読み合わせをしていた時だった。クリストファーが口を開くたびに笑いが起こってね。あまりにもウケるものだから、ロバート・デ・ニーロが張り合ってたんだ。その様子はまるで2人の名優たちによるヘビー級対決のようだったよ。ただの読み合わせだが、とても生き生きとしてた。それを見て、素晴らしい映画になると確信したね」と振り返っています。
==
『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告』(原題:The War with Grandpa)
妻を亡くしたエド(ロバート・デニーロ)は、娘サリー(ユマ・サーマン)の家族と一緒に暮らすために引っ越すことに。孫のピーター(オークス・フェグリー)は、始めはおじいちゃんと暮らせることを喜んでいたものの、自分は部屋を明け渡し、屋根裏部屋で暮らすことを知り激怒。ピーターは、エドを追い出すために手紙を書き、宣戦布告。ピーターは、おじいちゃんが部屋を明け渡すようにあの手この手で攻撃をしかけるが、あまりにも度を越したイタズラにエドも激怒。悪友ジェリー(クリストファー・ウォーケン)の悪知恵を借り、ピーターに報復を始める。二人の部屋をかけた小さな戦争は、やがて隣人を巻き込み大騒動へと発展していく!果たして勝つのはエドか、ピーターか!?決戦の火蓋が切って落とされる!
監督/ティム・ヒル
脚本/トム・J・アッスル、マット・エンバー
原作/「The War With Grandpa」(ロバート・キンメル・スミス著)
製作/フィリップ・グラッサー、マーヴィン・ピアート、ローザ・モリス・ピアート
出演/ロバート・デ・ニーロ、オークス・フェグリー、クリストファー・ウォーケン、ユマ・サーマン、ロブ・リグル、ジェーン・シーモア
2020年/アメリカ/カラー/スコープサイズ/英語/94分/ユニバーサル映画
日本公開/2021年4月23日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国公開
配給/パルコ
©2020 Marro WWG LLC. All rights reserved.