News

2021.03.18 18:00

【4月14日開催】『くれなずめ』Fan’s Voice独占〈最速〉試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

成田凌を筆頭に個性派かつ実力派の俳優たちを迎えた松居大悟監督の映画『くれなずめ』が4月29日(木・祝)より全国ロードショーされます。 

友人の結婚披露宴での余興として赤フンダンスをやるべく5年ぶりに集まった6人。高校時代は帰宅部としてつるんでいた彼らは、余興の後の“披露宴”と“二次会”の間の妙に長い“狭間”の時間を持て余しながら、昔の思い出に想いを馳せます。「しかし吉尾、お前ほんとに変わんねぇよな。なんでそんなに変わんねぇの?まあいいか、そんなのどうでも」と、自分たちは今も友達で、これからもずっと友達でい続けるのだろうと思っていた彼ら──たったひとりを除いては。そう、彼らは認めなかった。ある日突然友人が死んだことを──。

監督の松居大悟は、ドラマ『バイプレイヤーズ』シリーズや、映画『アズミ・ハルコは行方不明』 『アイスと雨音』など、多岐にわたる活躍を見せている注目の若手。自身の実体験をモチーフに書いた完全オリジナルの舞台劇を、男くさくて愛おしい、笑いに溢れた、様々な狭間に立つアラサー男子の驚きと感動の物語として映画化しました。

主人公・吉尾和希役を演じる成田凌は、『愛がなんだ』『カツベン!』などの話題作に出演し、『窮鼠はチーズの夢を見る』では第44回日本アカデミー賞優秀助演男優賞に選出されるなど、その演技力が高い評価を受ける若手実力派。現在放送中のNHK連続テレビ小説「おちょやん」にもメインキャストとして参加しており、ドラマ・映画・CMなど多岐にわたる活躍をみせています。

さらに、舞台演出家として活動する藤田欽一役に『あのこは貴族』の高良健吾、欽一の劇団に所属する舞台役者・明石哲也役に『街の上で』の若葉竜也、仲間内の後輩で唯一家庭を持つサラリーマンの曽川拓(ソース )役に『ロマンスドール』の浜野謙太、同じく学生時代の後輩で会社員の田島大成役に『佐々木、イン、マイマイン』の藤原季節と、旬のキャストが集結。仲間内で唯一地元に残ってネジ工場で働く水島勇作(ネジ)役には、舞台版でも同役を演じ、松居監督が絶大な信頼を寄せる目次立樹が起用され、松居が率いる劇団が掲げる「あやふやで曖昧で中途半端な時間だから滲み出てくる色や匂いや想い」を、スクリーンでも見事に体現しています。

6人が怖がるヤンチャな同級生の松岡役には城田優(左)

主題歌は、ウルフルズ「ゾウはネズミ色」。劇中で6人が赤フン姿でダンスを披露する曲「それが答えだ!」の”アンサーソングを意識して”、トータス松本が書き下ろした新曲です。

タイトル『くれなずめ』は、「暮れなずむ」を変化させ、命令形にした造語。日が暮れそうでなかなか暮れないでいる状態、転じて、前へ進もうとしても障害があってうまく進めないでいる状態を形容しているとのこと。

高校時代に吉尾と一緒に清掃委員をしていたミキエ役には前田敦子(手前右)

日本公開に先駆け、4月14日(水)に本作の最速試写会をFan’s Voice独占で開催します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2021年3月25日(木)23時59分
第二次締切:2021年4月1日(木)23時59分
第三次締切:2021年4月5日(月)23時59分
第四次締切:2021年4月8日(木)23時59分

※各締切後に、募集人数を締切回数に応じて配分した人数を当選数とした抽選を行います。先の抽選で落選された方は、以降の抽選でも対象とさせていただきますので、複数回のご応募は不要です。

『くれなずめ』Fan’s Voice独占〈最速〉試写会
日時:2021年4月14日(水)18:30開場/19:00開映/20:36終映予定
会場:ユーロライブ
会場住所:東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F
募集人数:160名(同伴なし;当選者のみ参加可)
※上映時間:96分

【新型コロナウイルス感染予防対策について】
・会場内では、必ずマスクの着用をお願いします。入場時の検温やアルコール消毒、整列時や入退場時のソーシャルディスタンスの確保など、感染予防対策にご協力をお願いします。
・受付にて顔写真付き身分証明書によるご本人確認および検温を行います。検温の結果、37.5度以上の発熱が確認された場合、ご入場をお断りさせていただきます。
・検査により陽性と判明した方、同居する家族や身近な知人の感染が疑われる方と濃厚接触があった方、過去2週間以内に感染が拡大している国・地域への訪問歴がある方、発熱や咳などの症状がある方は、ご来場をお控えいただきますようお願いします。
・新型コロナウィルス感染状況により、或いはほか諸事情により、予告なくイベント内容が変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

【ご注意事項】
・ご当選者には各締切日以降にメールでご連絡します。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。同伴の方はご入場いただけません。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・上映中の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・試写室内での飲食はご遠慮ください。
・開映後の入場は、いかなる理由がございましてもお断りいたします。
・当選権は換金できません。当選権の譲渡・転売は禁止とさせていただきます。
・当日はメディア取材が入り、お客様が映像等に映り込む場合があります。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。

==

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

==

『くれなずめ』

高校時代、帰宅部でつるんでいた6人の仲間たちが、5年ぶりに友人の結婚披露宴で「赤フンダンス」の余興をやるべく集まった!めちゃくちゃ恥ずかしいダンスをやりきった披露宴と、二次会の間の妙に長い時間を持て余しながら、高校時代を思い出す……「しかし吉尾、お前ほんとに変わんねぇよな。なんでそんなに変わんねぇの? まあいいか、そんなのどうでも」そう、僕たちは認めなかった。ある日突然、友人が死んだことを──。

監督・脚本/松居大悟
出演/成田凌、若葉竜也、浜野謙太、藤原季節、目次立樹、飯豊まりえ、内田理央、小林喜日、都築拓紀(四千頭身)、城田 優、前田敦子、滝藤賢一、近藤芳正、岩松 了、高良健吾
主題歌/ウルフルズ「ゾウはネズミ色」(Getting Better / Victor Entertainment)
製作幹事/UNITED PRODUCTIONS
幹事協力/ハピネット
制作プロダクション/UNITED PRODUCTIONS

日本公開/2021年4月29日(木・祝)テアトル新宿他にて全国ロードショー
配給/東京テアトル
公式サイト
©2020「くれなずめ」製作委員会