News

2021.02.04 8:00

映画『バイプレイヤーズ』予告編&本ポスターが初解禁!4月9日公開決定!

  • Fan's Voice Staff

映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』の公開日が2021年4月9日(金)に決定!予告編と本ポスタービジュアル、映画版だけの特別キャスト出演情報、Creepy Nuts書き下ろしによる主題歌が一挙解禁されました。

テレビ東京系で放送中で、日本の映画・ドラマ界に欠かせない名脇役が本人役で出演している大人気ドラマ『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』は、業界内視聴率30%とも言われる話題作。さらなる豪華キャスト陣を迎えて制作された映画版には、元祖バイプレイヤーズの田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一をはじめ、総勢100人の名だたるバイプレイヤーズ(=名脇役達)が全員本人役で参加。さらに、映画版での特別キャストとして、菜々緒、有村架純、天海祐希、木村多江、岸井ゆきの、北村一輝、でんでん、役所広司が出演しています。

100人を超える役者達で賑わう撮影所・バイプレウッドを舞台に、濱田岳を中心とした若手俳優たちが”犬”を主役にした映画を撮影すべく奮闘する中、ベテラン俳優たちをも巻き込んだ様々なトラブルが巻き起こっていく本作。果たして無事に映画を完成させることができるのか?その行く末には映画史上初の試みのとんでもないラストが待っており──。総勢100人の‟バイプレイヤーズ“たちだからこそ成し遂げられる、未体験の温かな感動がスクリーンを包む、ドタバタだけどホロリと心に染みる映画です。

予告編では、元祖バイプレイヤーズたちのお馴染みの掛け合いはもちろんのこと、随所に日本を代表する”バイプレイヤーズ“達が若手からベテランまで勢ぞろい!この映像だけでも贅沢すぎるくらいな奇跡の共演が実現しています。映像の最後には、「役所ッ!役所ッ!!」と若手俳優陣がかけ声を出すなど、まさに本作でしか見ることのできない夢の共演シーンが満載です。

主題歌には、今や若者を中心に絶大な支持を得ている、ラッパーのR-指定とDJ松永によるユニットCreepy Nutsが初めて映画主題歌を書き下ろした「Who am I」に決定!バイプレイヤーズの仲間たちと、その絆にインスパイアされた楽曲で、R-指定は「一生懸命つくった曲なので、映画とともに楽曲も楽しんでもらえたらです。公開されたら僕も映画館に観に行こうと思います。」、DJ松永は「Creepy Nutsにとっても初めての映画主題歌で、少しでも作品に寄り添えてたらいいなと思います」と、”バイプレイヤーズ“への想いを寄せています。加えてCreepy Nutsの二人は、TVドラマ「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」(第10話)への出演も決定しました。

なお、先行販売中のムビチケ前売券(オンライン)に加え、2月19日(金)より全国の上映劇場(一部除く)にてムビチケ前売券(カード)が発売されることも決定しました。

以下、キャストコメントおよびアーティストコメント、監督コメントが到着しています。

天海祐希
またまたお声をかけて頂けて、嬉しかったです。最高に格好良いバイプレイヤーズの皆さんとお仕事できて、幸せ!
撮影現場を愛する人々のストーリーに胸が熱くなりました。
観てくださる方々に、沢山の勇気と元気をお届けしたい!
漣さんの想いと共に。

有村架純
パイプレイヤーズの皆々様のお顔を見ると、心が洗われました。幸せなひととき。最高なひととき!

岸井ゆきの
この度はバイプレイヤーズの仲間に入れていただき光栄です。ありがとうございます!
自分の役を演じるのは難しくも楽しかったです。
短い時間でしたがバイプレイヤーズの現場を堪能し、はしゃぎました。

北村一輝
「何か楽しいことしたいよねー」と会うたびに言っていた漣さんに「楽しいことしましたよ」と答えたいです。
漣さんの大好きだったバイプレイヤーズに出演できて嬉しく思います。

木村多江
素敵な役者さんの中に入れていただけた、というだけで幸せの極み。しかし、、、
木村多江役、難しい〜っ!

でんでん
炎天下の元大変な撮影でしたが、素敵な面々にお会いできて楽しい現場でした。

菜々緒
豪華なキャストの一員になれてすごく光栄です!!

役所広司
バイプレイヤーズは……、不滅です!

Creepy Nuts(R-指定、DJ松永)

R-指定
名作の初映画化、しかも100人の名バイプレイヤーズ、、、面白くないはずがない(笑)
主題歌として参加させていただけてとても嬉しいです。一生懸命つくった曲なので、映画とともに楽曲も楽しんでもらえたらです。
公開されたら僕も映画館に観に行こうと思います。

DJ松永
初の映画化、おめでとうございます!
そしてこの作品に主題歌として参加させていただき、大変光栄です。
Creepy Nutsにとっても初めての映画主題歌で、少しでも作品に寄り添えてたらいいなと思います。

松居大悟(監督)
リーダーが願って願って、ちょっとうるさかったぐらいで。
そこまで言うならって、100人以上の役者に集まっていただき、映画バイプレイヤーズ、ようやく形にできました。
「それは集めすぎだよ」って言われても知らないです。足りないぐらいです!
現在放送中の撮影所シリーズでは、元祖メンバーがバイプレイヤーズのバイプレイヤーポジションですが、映画は、それはもう、みんなしっかり出ています。さらに映画オリジナルキャストとして、とんでもなく素敵な方々が映画を彩ってくれました。
ドラマOPの10-FEETさんやEDの竹原ピストルさんの音楽も流れる中、ドラマの向こう側の主題歌として Creepy Nutsさんに、名曲を書き下ろしていただきました。ワチャワチャした世界に優しく響く「Who am I」。今までと雰囲気が違ってびっくりしてます!
映画は、ゆるいです。
ゆるくて、楽しいです。ちょっとだけ、ぐっとくるかもしれません。
100人の役者による100分間のお祭り。
劇場でお待ちしております。
大杉漣率いるバイプレイヤーズ一同のスタッフを代表して、監督・松居大悟でした。

==

映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』

出演/田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一、濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子、有村架純、天海祐希、役所広司 
主題歌/Creepy Nuts「Who am I」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
監督/松居大悟
脚本/ふじきみつ彦、宮本武史
製作/「映画 バイプレイヤーズ」製作委員会
制作プロダクション/スパークル

日本公開/2021年4月9日(金)全国公開
配給/東宝映像事業部
公式サイト
©2021「映画 バイプレイヤーズ」製作委員会