News

2021.01.21 7:00

成田凌&清原果耶主演『まともじゃないのは君も一緒』予告編&本ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

成田凌と清原果耶のW主演作『まともじゃないのは君も一緒』の新予告編&本ポスターが解禁!追加キャストとして小泉孝太郎と泉里香の出演が発表されました。

本作は、普通を知らない予備校講師・大野(成田凌)と普通を知ったかぶる教え子・香住(清原果耶)を主人公に、日常の中で人と人のコミュニケーションのすれ違いや距離感のズレや不器用さを、毒気とコミカルさを交えて描くオリジナルストーリー。

小泉孝太郎が演じるのは、香住の憧れの実業家・宮本。著書を多く出し、大野とは真反対のような人生を歩んでいるキャラクターです。泉里香が演じるのは、宮本の婚約者・美奈子。実業家・宮本を支える才色兼備で大人な女性。物語は、宮本に憧れる香住が「女の人と付き合えるようになる練習」と言って、大野を美奈子に接近させることで、おかしな方向へと進んでいきます。

予告編では、関口シンゴによる劇伴音楽に乗せ、本作の見所である会話劇がテンポよく繰り広げられ、後半からは、本作の書き下ろし主題歌であるTHE CHARM PARKの「君と僕のうた」が、ポップに優しく寄り添っています。

さらに1月22日(金)より特典付きムビチケカードの発売が決定。カード券面にはキービジュアルがデザインされ、特典として、福嶋舞のイラストがデザインされたトートバック「まときみ特製“普通のトート”」が配布されます。

以下、小泉孝太郎と泉里香よりコメントが到着しています。

小泉孝太郎(宮本 役)
順風満帆で誰もが憧れるようなおもちゃメーカーの社長宮本を演じさせていただきました。普通では無いことが起こり得る世の中で自分にとっての普通とは何かを考えるきっかけになる作品になっていると思います。今までにないコメディー作品になっていると思いますのでどうぞお楽しみ下さい。

泉里香(美奈子 役)
私が演じる美奈子は資産家の娘で一見すると何不自由のない幸せな女性です。大野と出会い、今までなかった新しい感性に触れて、今までの暮らし、美奈子の送ってきた人生の普通に対して葛藤が起きます。台本を読んで、世の中には十人十色の考えがあることを改めて感じました。そして「普通」という言葉の不思議について考えるようになりました。是非映画をご覧頂いて、皆さんの思う「普通」を感じて頂けると嬉しいです。

==

『まともじゃないのは君も一緒』

予備校講師・大野は、独身・彼女なし。ずっと1人で大好きな数学の世界で生きてきた。今の生活に不満はないが、このままずっと1人なのかと不安になることもある。自分だって普通に結婚したい。ただ、普通が何かわからない。女の子とデートをしてもなんだかピントがずれているような空気は感じているが、どうしていいのかはわからない大野。教え子の香住はそんな大野を”普通じゃない”と指摘してくれる唯一の相手。大野は香住に「どうしたら普通になれる?普通を教えてほしい。」と頼み込むのだが……。

出演/成田凌、清原果耶
監督/前田弘二
脚本/高田亮
音楽/関口シンゴ
プロデューサー/小池賢太郎、根岸洋之
製作/「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会
共同幹事/エイベックス・ピクチャーズ ハピネット
企画製作プロダクション/ジョーカーフィルムズ、マッチポイント

日本公開/2021年3月19日(金)全国公開
配給/エイベックス・ピクチャーズ
公式サイト
©2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会