News

2021.01.13 17:00

『マーメイド・イン・パリ』人魚が不思議な力を告白する本編シーンが解禁!

  • Fan's Voice Staff

恋を知らない人魚と恋を捨てた男のラブストーリー『マーメイド・イン・パリ』より、人魚のルラが不思議な力を告白する本編シーンが解禁されました。

傷を負いセーヌ川のほとりで倒れていた人魚ルラ(マリリン・リマ)は、バーでパフォーマー(サプライザー)として働くガスパール(ニコラ・デュヴォシェル)に助けられ、彼の家のバスタブで傷を癒していました。献身的に介抱をするガスパールに、「私の歌を聞いた男は、恋に落ちて心臓が破裂する」と、不思議な力を告白。過去の失恋で恋する感情が失われてしまい、「心なら既に破れてる。何度も繰り返し、感情が消えた」と鼻で笑うガスパールに、ルラは「今回こそ確実に破裂するはずよ」と断言します。ふたりの恋がどのように始まるのか、期待が高まるシーンです。また、二人のやりとりを貝殻を使い浴室から盗み聞きしているロッシ・デ・パルマ演じる隣人ロッシの存在も気になるところです。

また映像では、緑を基調としたガスパールのバスルームや、ピンクを基調としたロッシのバスルームなど、マチアス・マルジウ監督のこだわりの美術・装飾を見ることができます。「装飾は僕にとっては根幹だった。世界観や雰囲気は、基礎だ。遊び場は重要だからね。ガスパールとサプライザーの精神を映し出す魔法世界に浸りたかった。多くのシーンが浴室のシーンなので、アパートの真ん中に浴室に置くことにした」と、大胆な間取りへのこだわりをはじめ、想像力と創造性に満ちた劇中の美術について語っています。

==

『マーメイド・イン・パリ』(原題:Une sirène à Paris)

出演/ニコラ・デュヴォシェル、マリリン・リマ、ロッシ・デ・パルマ、ロマーヌ・ボーランジェ、チェッキー・カリョ
監督/マチアス・マルジウ
2020/仏/102分/G

日本公開/2021年2月11日(木・祝)新宿ピカデリーほか全国公開!
提供・配給/ハピネット
配給協力/リージェンツ
後援/在日フランス大使館、アンスティチュ・フランセ日本
公式サイト
©2020 – Overdrive Productions – Entre Chien et Loup – Sisters and BrotherMitevski Production – EuropaCorp – Proximus