News

2020.11.27 9:00

『パリの調香師 しあわせの香りを探して』日本版予告編が解禁!

  • Fan's Voice Staff

パリを舞台に、世界最高峰で勝負する女性調香師の再起を描いた映画『パリの調香師 しあわせの香りを探して』の日本版予告編が解禁されました。

アンヌ(エマニュエル・ドゥヴォス)は、ディオールの香水“ジャドール”をはじめ、世界中のトップメゾンの数々の香水を作った天才調香師。ところが4年前のある日、プレッシャーと忙しさで突如嗅覚障害になり、地位も名声も失ってしまいました。嗅覚が戻った現在は、企業や役所の仕事を受け、他人と関わりを持たず、パリの高級アパルトマンでひっそりと暮らしていました。そんな彼女に運転手として雇われたのは、“人生崖っぷち”状態のギヨーム(グレゴリー・モンテル)。気難しくわがままなアンヌに振り回されながらも、アンヌの閉じていた心を少しずつ開いていきます。次第にアンヌは新しい香水を作りたいと再起への思いを強くしますが、真逆な二人の組み合わせは奇跡の調合を生み出せるのか──?

予告編では、アンヌとギヨームの波乱含みの出会いや、ギヨームがアンヌのわがままに翻弄される様子が映し出され、徐々にお互いを仕事仲間として認め合うようになるまでが軽快に綴られています。

わがままながらも憎めないアンヌをチャーミングに溌剌と演じたのは、フランスの名女優エマニュエル・ドゥヴォス(『ヴィオレット ある作家の肖像』『真夜中のピアニスト』)。グレゴリー・モンテル(『スクールズ・アウト』)が、ギヨーム役を絶妙のユーモアで演じています。

知られざるトップ調香師の世界を描くにあたり、ディオールの撮影協力や、ジョー マローンで多くのヒット香水を手掛け現エルメスの専属調香師クリスティン・ナーゲルが監修。本国フランスでは大きな話題となり、今夏の公開では興収1位の大ヒットスタートを収めました。

==

『パリの調香師 しあわせの香りを探して』(原題:Les Parfums)

監督・脚本/グレゴリー・マーニュ
出演/エマニュエル・ドゥヴォス、グレゴリー・モンテル、セルジ・ロペス、ギュスタヴ・ケルヴェン、ゼリー・リクソン、ポリーヌ・ムーレン
原題:
フランス映画/フランス語/2019年/101分/フランス公開:2020年7月1日

日本公開/2021年1月15日(金)、Bunkamura ル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町 ほか全国順次ロードショー!
配給/アット エンタテインメント
公式サイト
©LES FILMS VELVET – FRANCE 3 CINÉMA