News

2020.11.26 18:00

マイルズ・ロビンス&パトリック・シュワルツェネッガー共演『ダニエル』日本版予告編&ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

マイルズ・ロビンスとパトリック・シュワルツェネッガーが共演を果たしたスリラー『ダニエル』の日本版予告編とポスターが解禁されました。

両親の離婚により孤独な幼少期を過ごしていたルーク(マイルズ・ロビンス)。心に大きな傷を負った彼の拠り所は、ダニエル(パトリック・シュワルツェネッガー)という名の、自分以外には見えない親友の存在でした。ルークはそんな“空想上の親友”を、ある事件をきっかけに封印していましたが、時が経ち不安と孤独に苛まれたことで、長年の封印からダニエルを呼び起こします。

予告編では、数年ぶりの再会を果たしたルークとダニエルが無邪気な笑顔でじゃれあう姿が映し出され、青春を謳歌する二人のキラキラとした日常が収められています。「僕は君の一部だ」と、互いに絆を確かめ合う二人でしたが、様相が一変、柔和だったダニエルの表情は“不気味な笑み”へと急変し、繰り返される異常な行動にルークの精神は追い込まれていきます。異色のブロマンスから一転、“狂乱の世界”へと引きずり込んでいくかのようなシーンの数々。心優しき青年から狂気じみたサイコパスへと変貌を遂げていく親友“ダニエル”は、本当にルークにしか見えない“空想上の親友”なのか?それとも──。

ハリウッド期待の若き二世俳優を主演に迎え、『ロード・オブ・ザ・リング』のイライジャ・ウッドが製作した本作。米映画批評サイトRotten Tomatoesでは91%フレッシュを記録し、「独創的で驚くほどの見応え」(New York Times)、「現代版の『ファイト・クラブ』」(The Times)、「圧倒的な感覚体験」(Little White Lies)と、メディアからも高く評価されています。

日本版ポスターのデザイナーは、「OTUA」の石井勇一。これまで『君の名前で僕を呼んで』や『ムーンライト』を始め、『永遠に僕のもの』、『WAVES/ウェイブス』、『mid90s ミッドナインティーズ』など、アーティスティックなセンスが光る作品の日本版ポスターを手掛けています。

なお発売中のムビチケ前売券(オンライン)を購入すると、SXSW映画祭デザイン部門でポスター・デザイン賞を受賞した海外のポスタービジュアルがあしらわれた〈スマホ用壁紙〉が特典としてプレゼントされます。

==

『ダニエル』(原題:Daniel Isn’t Real)

製作/イライジャ・ウッド
監督・脚本/アダム・エジプト・モーティマー
キャスト/マイルズ・ロビンス、パトリック・シュワルツェネッガー
R15+

日本公開/2021年2月5日(金)より新宿武蔵野館、渋谷ホワイトシネクイント、グランドシネマサンシャイン(池袋)ほか全国公開!
配給/フラッグ
公式サイト
©2019 DANIEL FILM INC. ALL RIGHTS RESERVED.