News

2020.11.24 8:00

『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』日本版予告編&ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

キアヌ・リーブス&アレックス・ウィンター主演『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』の日本版予告編&ポスタービジュアルが解禁されました。

かつて一世を風靡したビル(アレックス・ウィンター)とテッド(キアヌ・リーブス)は、“ワイルド・スタリオンズ”というバンド名で活躍していたものの、時代とともにその人気も低迷。2020年現在、相変わらず仲の良さは変わらないものの、すっかりおじさんになった二人の前に突然、未来からの使者が現れ、世界が滅亡の危機に直面していることを伝えられます。人類を救うためには“最高の曲”が必要だと言われるビルとテッド。「プレッシャーきつくない?」と本音を漏らしながらも、電話ボックス型のタイムマシンで時空を飛び超え、二人の奮闘が始まります。そんな彼らを助けようと二人の娘も加わりますが、ビームを放つ謎のロボットなど、クセの強いキャラクターが次々登場。世界を救うためのタイムリミットは77分──ビルとテッド、そして娘たちは時間内に最高の曲を完成させ、人類滅亡の危機を救うことができるのか──?

『スピード』『マトリックス』『ジョン・ウィック』という大ヒット作でスターの座に上りつめた主演のキアヌ・リーブスが製作を熱望した本作。「“全人類の心が一つになる”という映画で描かれるテーマは、コロナによって気分が下がっている今だからこそ、僕らに必要なことなんだ」と熱く語る、今年を締めくくるにふさわしい爽快なコメディです。

全米では8月に公開された本作。メディアからは「パンデミックでブルーになっている私たちを笑顔にさせてくれる、最高で最大の治療法」(Rolling Stones)、「最高に”エクセレント”!」(Variety)、「ファンは大満足!そして新たな世代も魅了する最高の二人!」(The Hollywood Reporter)と評されています。

なお11月27日(金)より本作の特製スマートフォン壁紙の特典付き・ムビチケ前売券(オンライン)が発売されます。

==

『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』(原題:Bill & Ted Face the Music)

「ビルとテッドの音楽が将来、世界を救う」──そう予言されていた伝説のロックバンド”ワイルド・スタリオンズ”。曲作りに励み、待ち続けること30年。人気も年月と共に落ち込み、今や応援してくれるのは家族だけ。そんな2人のもとに未来の使者が伝えにきたメッセージは、残された時間が77分25秒しかないという衝撃の事実。このままでは、時空はゆがみ、世界は消滅してしまう。ビルとテッド、そして彼らの娘たちは「世界を救う音楽」を完成させるため、モーツァルトやルイ・アームストログ、ジミ・ヘンドリックスなど、伝説のミュージシャンたちを集めて歴史上最強のバンドを結成しようと、過去へ未来へ時空を駆け巡る!どうなる地球、どうなるビルとテッド!果たして、この世界を<音楽>で救うことはできるのか?

監督/ディーン・パリソット
脚本/エド・ソロモン&クリス・マシスン
出演/キアヌ・リーブス、アレックス・ウィンター、サマラ・ウィービング、ブリジット・ランディ=ペイン、ウィリアム・サドラー ほか
原題:Bill and Ted Face the Music/2020年/アメリカ/カラー/シネスコ/5.1ch/91分/G/字幕翻訳:林完治

日本公開/2020年12月18日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
配給/ファントム・フィルム
公式サイト
© 2020 Bill & Ted FTM, LLC. All rights reserved.