News

2020.10.23 9:00

『新感染半島 ファイナル・ステージ』日本版予告&本ポスターが解禁

  • Fan's Voice Staff

荒廃した‘半島’を舞台に描くノンストップサバイバルアクション『新感染半島 ファイナル・ステージ』の日本版予告と本ポスタービジュアルが解禁されました。

韓国、日本をはじめ世界中で歴史的大ヒットを記録した『新感染 ファイナル・エクスプレス』 の4年後の世界を描く本作。予告映像は、人間を凶暴化させる謎のウィルスの感染爆発で国家機能が失われ、荒廃した半島の変わり果てた世界から始まります。半島から脱出するも感染のパンデミックから家族を救えず香港で絶望的な毎日を送っていた元軍人ジョンソク(カン・ドンウォン)のもとへ、ある極秘ミッションが舞い降りてきます。それは封鎖真っただ中の半島に潜入し、3日以内にソウルのど真ん中に乗り捨てられた2,000万ドルが積まれたトラックを回収し、半島から帰還するというもの。チームを率いて再び祖国へ戻ると、そこにはおびただしいほどの感染者たちの姿が!そんな別世界と化した場所で暮らす生存者に出会い、一緒に脱出しようと試みるも、半島を牛耳る631部隊という謎の民兵の妨害により行く手を阻まれてしまいます──。

ジョンソク役には、カンヌ映画祭でパルムドールを受賞した是枝裕和監督が初めて手がける韓国映画『ブローカー(仮)』への出演も決定しているカン・ドンウォン。前作『新感染』で監督を務め、世界的に高い評価を受けたヨン・サンホ監督が引き続きメガホンをとりました。

==

『新感染半島 ファイナル・ステージ』(英題:Peninsula)

パンデミックが半島を襲ってから4年後。香港に逃げ延びていた元軍人のジョンソク(カン・ドンウォン)は、ある任務を遂行するために半島に戻ってくる。任務とは、チームを組み3日以内に大金が積まれたトラックを回収して半島を脱出すること。チームはウィルスにより凶暴化した人間たちから逃れ、順調にトラックを手に入れるも、突如とし631部隊と呼ばれる民兵集団に襲われてしまう。トラックも奪われ、危機一髪となったジュンソクを救ったのはミンジョン(イ・ジョンヒョン)母娘。そして、彼らはともに半島を脱出するために協力することになり…。

監督/ヨン・サンホ
出演/カン・ドンウォン、イ・ジョンヒョン、クォン・ヘヒョ、キム・ミンジェ、ク・ギョファン、キム・ドゥユン、イ・レ、イ・イェオン
2020年/韓国/カラー/116分/字幕翻訳:根本理恵/映倫:G

日本公開/2021年1月1日(金)TOHOシネマズ日比谷 他 全国ロードショー
配給/ギャガ
©2020 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & REDPETER FILMS.All Rights Reserved.