News

2020.10.14 7:00

ライアン・レイノルズ主演『フリー・ガイ』日本版本予告が解禁!

  • Fan's Voice Staff

ライアン・レイノルズがゲームの世界を舞台に“平凡すぎる”新ヒーローに挑む新感覚アクション・エンターテインメント『フリー・ガイ』の日本版本予告が解禁されました。

予告編は、ルール無用で何でもありな街フリー・シティに住む平凡な男、ガイの紹介から始まります。火炎放射器を持った男や低空で横切る飛行船など、現実世界ではありえない人やものが当たり前に混在する街で、銀行の窓口係として同じ日々を繰り返すモブキャラのガイ。ある日、謎の女性モロトフ・ガールと出会ったことで、“同じ毎日を変えたい”と思い始めます。

ところがそんなガイは、自分がオンラインゲーム〈フリー・シティ〉の中のモブ(背景)キャラであるという”衝撃の事実”を知ることに!「たとえゲームの世界でも、ここは僕のすべてなんだ!」と、勝手にゲームの世界の平和を守りはじめたガイでしたが、現実の世界では突如現れた謎の“いい人”キャラのガイに大混乱!ガイをゲームの世界から抹消しようとする男も現れ、〈フリー・シティ〉に最大の危機が迫ります。ただの“モブキャラ”にすぎないガイは果たして、ゲームの世界を救う主人公=ヒーローになれるのか──?

『デッドプール』シリーズで前代未聞の無責任ヒーローを演じ一躍話題となったガイ役のライアン・レイノルズは、先月行われた本作の記者会見で、「これまでで最高の映画製作の経験だった。また、僕がこれまでに出演した中でも最高の映画!僕らがこの時代に訴える、喜びに満ちている映画」と自信を持って語っています。

ガイが一目惚れするゲームキャラのモロトフ・ガールを演じるのは、サスペンスドラマ『キリング・イヴ』で人気を博し、エミー賞主演女優賞を受賞したジョディ・カマー。その他、人気ドラマ『ストレンジャー・シングス』で注目のジョー・キーリーや、『ジョジョ・ラビット』のヒトラー役兼監督・脚本も担当したタイカ・ワイティティらが共演に名を連ねています。

==

『フリー・ガイ』(原題:Free Guy)

ルール無用のオンライン参加型アクション・ゲーム“フリー・シティ”のモブキャラとして、平凡で退屈な毎日を繰り返すガイ。ある日、彼は新しい自分に生まれ変わるため、ゲーム内のプログラムや設定を完全に無視して自分勝手に立ち上がる──ありえないほど“いい人”すぎるヒーローとして。ゲーム史上最大の危機が迫る中、はたしてガイに世界は救えるのか…?

監督/ショーン・レヴィ
出演/ライアン・レイノルズ、ジョディ・カマー、ジョー・キーリー、タイカ・ワイティティ、リル・レル・ハウリー ほか

日本公開/2021月1月8日(金)全国ロードショー
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式サイト
©2020 20th Century Studios. All Rights Reserved.