News

2020.09.30 8:00

【10月3日生配信】くまもと復興映画祭「真夜中の映画祭」&『窮鼠はチーズの夢を見る』がコラボ!オンライントークイベント開催決定!Q&Aに参加する映画ファンも募集!

  • Fan's Voice Staff

行定勲監督がディレクターを務める「えがおPRESENTS くまもと復興映画祭2020」にて、例年の名物企画「真夜中の映画祭」が、大ヒット公開中の『窮鼠はチーズの夢を見る』とのコラボによりオンライン開催されることが決定しました。

「真夜中の映画祭」は、くまもと復興映画祭で毎回深夜まで熱い映画談義が繰り広げられる毎年恒例のトークイベント。今年は3部構成のオンラインイベントとして実施され、第1部は、現在大ヒット公開中の行定勲監督作品『窮鼠はチーズの夢を見る』とのコラボレーションとして、同作に出演した豪華女優陣が登場。大倉忠義演じる恭一と、成田凌演じる今ヶ瀬との恋仲を阻む“刺客”としてそれぞれ鮮烈な印象を与えた、たまき役(恭一の会社の後輩)の吉田志織、夏生役(恭一の元恋人)さとうほなみ、知佳子役(恭一の元妻)咲妃みゆ、瑠璃子役(恭一の不倫相手)小原徳子の4名が、行定監督と共に本作の裏話や見どころなどを余すことなく語ります。

第2部では、映画ファンにリモート参加していただき、行定監督に質問を直接投げかけるQ&Aタイムを設けます。第3部では、映画祭に参戦している相田冬二(映画批評家)、城定秀夫監督、外山文治監督、山田佳奈監督らによるトークセッションを行います。

えがおPRESENTS くまもと復興映画祭2020
真夜中の映画祭×窮鼠はチーズの夢を見る 特別企画
配信日時:2020年10月3日(土)22時~24時 
コーディネーター:行定勲監督、ミルクマン斎藤(映画評論家)、立田敦子(映画ジャーナリスト)
第1部:吉田志織、さとうほなみ、咲妃みゆ、小原徳子とのトーク
第2部:募集で当選した映画ファンと行定監督によるQ&A
第3部:相田冬二(映画批評家)、城定秀夫監督、外山文治監督、山田佳奈監督ら豪華ゲスト陣とのトーク
※ゲスト、内容については変更になる可能性があります。予めご了承ください。
配信先:https://youtu.be/4CE7Eo3JTdU
※事前登録不要/無料視聴可能
※当初ご参加予定だった芋生悠さんは、スケジュール変更に伴い不参加となりました。

Q&A参加応募について

【応募方法】
下記応募フォームに必要事項を記入し、締切日時までに送信してください。

【応募締切】
第一次締切:2020年9月30日(水)20時00分
第二次締切:2020年10月1日(木)22時00分

※各締切後に、募集人数を締切回数に応じて配分した人数を当選数とした抽選を行います。先の抽選で落選された方は、以降の抽選でも対象とさせていただきますので、複数回のご応募は不要です。

【募集人数】
6名(当選者ご本人のみ参加可)

【ご注意事項】
・配信時間に確実にご参加できる方のみご応募ください。一部参加できない時間帯がある場合は、応募はご遠慮ください。
・音声のみでの参加はできません。カメラ映像は必須となります。
・ご当選者には各締切日以降にメールもしくはお電話にてご連絡します。
・当日はご自宅等よりご参加いただけます。周囲からの騒音等が入らない静かな場所を確保ください。
・ご当選された方には、事前の接続テストにご協力いただきます。
・参加に必要となるインターネット環境およびカメラ・マイク付きのPCあるいは携帯端末は、当選者ご自身にてご用意ください。通信料なども当選者のご負担となります。
・回線事情などにより安定した接続環境が確保できない場合は、ご参加いただけないことがあります。予めご了承ください。
・配信中に迷惑行為が確認されたり、不適当・不適切と判断される場所よりご参加された場合は、強制的にご退出いただくことがあります。
・イベントの特性上、当選者ご自身の映像が生配信およびアーカイブ配信等でインターネット上に公開されます。
・本イベントの写真および動画は、くまもと復興映画祭、映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の宣伝およびメディアでの掲載・放送に利用される場合があります。
・本イベントへの参加に伴ういかなるトラブル・損害(直接、間接を問わず)が発生したとしても、Fan’s Voice、くまもと復興映画祭、くまもと復興映画祭より委託を受けた運営会社は一切の責任を負いかねます。
・都合により、予告なくイベント内容が変更・中止となる場合があります。ご当選はイベントへの出演および他出演者との会話の機会を保証するものではありません。予めご了承ください。

==

『窮鼠はチーズの夢を見る』

7年ぶりの再会 突然の告白 運命の歯車が動き出す──
学生時代から「自分を好きになってくれる女性」と受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた、大伴恭一。ある日、大学の後輩・今ヶ瀬渉と7年ぶりに再会。「昔からずっと好きだった」と突然想いを告げられる。戸惑いを隠せない恭一だったが、今ヶ瀬のペースに乗せられ、ふたりは一緒に暮らすことに。ただひたすらにまっすぐな今ヶ瀬に、恭一も少しずつ心を開いていき…。しかし、恭一の昔の恋人・夏生が現れ、ふたりの関係が変わり始めていく。

原作/水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」(小学館「フラワーコミックスα」刊)
監督/行定勲
脚本/堀泉杏
音楽/半野喜弘
出演/大倉忠義、成田凌、吉田志織、さとうほなみ、咲妃みゆ、小原徳子
映倫区分:R15 

日本公開/2020年9月11日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給/ファントム・フィルム
公式サイト
©水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会