『君の名前で僕を呼んで』『キャロル』など「恋に落ちる名作」4本の特集上映が東京&大阪で開催決定!
- Fan's Voice Staff
グザヴィエ・ドラン監督最新作『マティアス&マキシム』の日本公開に先立ち、愛の名作を集めた特集上映企画「4夜連続上映 恋に落ちる名作」が東京と大阪で同時開催されることが決定しました。
ラインナップは、ファントム・フィルム配給による『君の名前で僕を呼んで』、『キャロル』、『ムーンライト』、『あと1センチの恋』の豪華4作品。すべて特別料金の1,100円で鑑賞できます。
それぞれ形は違えど紛れもなく“恋に落ちる瞬間”、そして誰かを好きになることの切なさと歓びを鮮烈に映し出した4本。『君の名前で僕を呼んで』では初めての身を焦がすような経験、『キャロル』では惹かれ合っていても許されない関係、『ムーンライト』では消し去ることのできない秘めたる恋心、『あと1センチの恋』では近すぎて言えない本当の想いが描かれています。
『君の名前で僕を呼んで』にインスパイアされたとドランが公言している『マティアス&マキシム』は、監督デビューから一貫して描き続けてきた“母と子”というテーマから一新。偶然のキスをきっかけに互いへの想いに気付きはじめた幼馴染の青年二人の、友情と揺れる恋心に焦点を当てた青春ラブストーリーです。溢れ出る愛おしさ、触れたい衝動、相手を追いかける眼差しなど、スクリーンに映し出される全てが「恋」そのものを物語る新たな愛の傑作です。
『マティアス&マキシム』公開記念!4夜連続上映
「恋に落ちる名作」
上映劇場:新宿ピカデリー、大阪ステーションシティシネマ
料金:一般・大学生・シニア1,100円、高校生以下1,000円、以下サービス料金適用、招待券可
チケット販売・上映時間:決まり次第告知(詳しくは劇場HPをご確認ください)
上映スケジュール:
9月14日(月)『君の名前で僕を呼んで』
9月15日(火)『あと1センチの恋』
9月16日(水)『キャロル』
9月17日(木)『ムーンライト』
==
『マティアス&マキシム』(原題:Matthias & Maxime)
たった一度の偶然のキス。そして溢れ出す、友達以上の想い。
マティアスとマキシムは30歳で幼馴染。友人が撮る短編映画で男性同士のキスシーンを演じることになった二人は、その偶然のキスをきっかけに秘めていた互いへの気持ちに気づき始める。美しい婚約者のいるマティアスは、親友に芽生えた感情に戸惑いを隠せない。一方、マキシムは友情が壊れてしまうことを恐れ、想いを告げずにオーストラリアへと旅立つ準備をしていた。迫る別れの日を目前に、二人は抑えることのできない本当の想いを確かめようとするのだが──。
監督・脚本/グザヴィエ・ドラン
出演/ガブリエル・ダルメイダ・フレイタス、グザヴィエ・ドラン、ピア・リュック・ファンク、ハリス・ディキンソン、アンヌ・ドルヴァル
2019年/カナダ/120分/ビスタ/5.1ch
日本公開/2020年9月25日(金)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー
提供・配給/ファントム・フィルム
公式サイト
© 2019 9375-5809 QUÉBEC INC a subsidiary of SONS OF MANUAL