News

2020.08.28 15:00

ノア・シュナップ主演『エイブのキッチンストーリー』日本版予告編&ポスターが解禁!

  • Fan's Voice Staff

「ストレンジャー・シングス」のノア・シュナップ主演、少年が手作り料理で家族の絆をつなぐ感動作『エイブのキッチンストーリー』の日本版予告編とポスタービジュアルが解禁されました。

シュナップが演じるのは、家族から「アブラハム」とも「イブラハム」とも呼ばれてしまう男の子“エイブ”。食べるのも料理するのも大好きなエイブは、あるキッチンに忍び込み、ブラジル人シェフのチコに出会います。出身を聞かれたエイブは、「パレスチナ系とイスラエル系のミックスでブルックリン生まれ」と、自身の背景を明かします。両親それぞれの家族が集まると、エイブを混乱させる問題が勃発!バースデーソングはそれぞれの言語で歌うバラバラ具合。ついにエイブは自分らしくいるために、それぞれの故郷の味をミックスさせた、彼にしか作れない料理を作って、バラバラな家族を繋ぎとめようと決心をします──。

本予告には、エイブが両親に向かって「家族は一緒にいなきゃ」と苦悩したり、真剣に包丁で野菜を刻んだり、食べ物を目の前に最高にかわいい笑顔をみせたりと、様々な表情がつまっています。美味しい料理が盛りだくさんに映し出されれ、まさに”飯テロ”映像そのものです。

==

『エイブのキッチンストーリー』(原題:Abe)

ブルックリン生まれの12歳の少年エイブが大好きな料理を通して家族や自分自身を見つめ直す成長ストーリー。イスラエル系の母とパレスチナ系の父を持つエイブは、文化や宗教の違いから対立する家族に悩まされるなか、料理を作ることが唯一の心の拠りどころだった。誰にも自分のことは理解してもらえないと感じていたある日、世界各地の味を掛け合わせた「フュージョン料理」を作るブラジル人シェフのチコと出会う。フュージョン料理を自身の複雑な背景と重ね合わせたエイブは、自分にしか作れない料理で家族を一つにしようと決意する。果たしてエイブは、家族の絆を取り戻すことができるのかー?食欲の秋に贈る、心もお腹も満たされる感動ストーリーを召し上がれ!

監督/フェルナンド・グロスタイン・アンドラーデ
出演/ノア・シュナップ、セウ・ジョルジ ほか
2019年/アメリカ・ブラジル/カラー/シネマスコープ/英語/原題:ABE/85分/字幕翻訳:平井かおり/PG-12

日本公開/2020年11月20日(金)より、新宿シネマカリテほか全国ロードショー!
配給/ポニーキャニオン
特別協力/味の素
公式サイト
© 2019 Spray Filmes S.A.