News

2020.08.21 13:30

『マペット大集合!』キャラクターインタビュー:スクーター編

  • Fan's Voice Staff

半世紀以上にわたり愛され続けてきた“マペット”たちが陽気にホストを務める最新シリーズ『マペット大集合!』に登場するキャラクター、スクーターのインタビューが到着しました。

スクーター(左)

『マペット大集合!』は、マペットにとって初めて台本無しで制作された、ディズニープラス オリジナルのバラエティ作品です。全6話で構成され、天真爛漫なデタラメさ、サプライズゲスト、そしてびっくりするほどの間抜けさが詰まったごちゃまぜの楽しさで、マペットたちが大暴れします。

それぞれのキャラクターが自分のコーナーをもっており、おしゃれなミス・ピギーは新ブログ「ミス・ピギーのライフスタイル」でうんちくを語り、科学者のドクター・ブンゼン・ハニーデューと助手のビーカーは、「マペット・ラボの屋外実験」でハチャメチャな実験を繰り広げます。シェフの「オキドキ・クッキング」や、マペットたちが有名人にドキドキのインタビューを行う「マペットの部屋」など、個性あふれるマペットたちが台本無しのぶっつけ本番で番組を盛り上げていきます。

そしてショーの裏方であるスクーターは、“今すぐ”の締め切りまでに全てをアップロードすれば番組は完成するのですが……。好き勝手なことを言っていつも邪魔してくる他のマペットたちを、毎回上手くかわさなければならないという試練が待っています。

本記事では、そんなスクーターの個別インタビューをお届けします。

──ハイ、スクーター!
ハーイ!

──今日はお時間ありがとうございます。
お会い出来て嬉しいよ。

──『マペット大集合!』ではあなたのどんなところに注目したらよいでしょう?スクーターのなにかエキサイティングな面を見ることになりますか?
イエスだよ。あなたたちは僕の活躍を見ることになる。番組を作っているのをね。あなたたちが見ている間に、僕はその放送エピソードを仕上げているんだ。だから、(番組の)一番最後まで、僕が活発に仕事をしているのを見ることになるよ。

──マペットで初めて脚本のない番組で、他のみんなやゲストとはアドリブをしないといけなかったと思います。そこでのチャレンジは?
みんなが自分自身のコーナーを持っているんだ。だから、みんながどこか自分自身の操舵室にいる感じだね。シェフの料理コーナーのようにね。彼はキッチンで自分がなにをしているかわかっている。ブンゼンとビーカーはサイエンスのコーナーを持っていて、ミス・ピギーはライフスタイルのコーナーを持っている。だから、みんなが自分たちが大好きなことをやっている感じなんだ。そして、編集されて、音楽を入れて、さあどうぞ!となる。マペットたちのバカ騒ぎ。カオスだよ!

シェフの「オキドキ・クッキング」

──自分自身以外で、あなたがお気に入りのマペットは?
僕のお気に入りのマペット?それを言うのは難しいよ。僕は自分の友人たち全員が大好きだ。カーミットがリーダーのような存在だから、カーミットのことは尊敬しているよ。

──最も仲が良いのは誰ですか?
困ったな。誰か一人を選ぶのは難しいよ。僕らはみんな、どこかお互いに親友同士なんだ。だから、僕にはそのグループから一人を選ぶのは難しいね。

──あなたが日本に行ったことがあるかどうかわかりませんが、日本の文化や日本について、好きなところはありますか?
日本には行ったことがないんだ。食べ物は大好きだよ。

──スシとかラーメンとか?
イエス。スシが大好きなんだ。僕のお気に入りの一つだよ。

ブンゼン、ビーカー

──番組では多くの面白いセレブの人たちが登場しますが、誰が一番印象に残っていますか?誰との仕事が最も楽しかったですか?
そうだね、たくさんの人たちが来たよ。ル・ポールは素晴らしかった。セス・ローガンはとても面白い。彼はフォジーベアととても可笑しいインタビューをやるんだ。他に誰が来たかな…ダニー・トレホは、シェフと料理をした。だから、僕らはいろんなセレブたちとすごく楽しい時間を過ごしたよ。

──撮影中のなにか面白いエピソードがあれば教えてください。
そうだな、ブンゼンとビーカーのコーナー、「The Muppets Labs(マペット実験室)」はいつも面白い。なぜなら、彼らは常になにかを上から落としたり、なにかを壁にぶつけているからね。それはとても散らかるし、かなりバカげているんだ。

──最後に、この番組を見るのを楽しみにしている日本のマペットファンたちにメッセージをいただけますか?
ヘイ、みんな、スクーターだよ!ディズニープラスで『マペット大集合!』を見てね。とても気に入るよ!サンキュー!バイバイ!

 

スクーター(左)

『マペット大集合!』は8月21日(金)に第1話がディズニープラスで配信開始され、以降毎週金曜日に新エピソードが公開されます。

==

© 2020 Disney and its related entities

Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。

© 2020 Disney