News

2020.08.21 13:30

『マペット大集合!』キャラクターインタビュー :ペペ編

  • Fan's Voice Staff

半世紀以上にわたり愛され続けてきた“マペット”たちが陽気にホストを務める最新シリーズ『マペット大集合!』に登場するキャラクター、ペペのインタビューが到着しました。

ペペ(右)

『マペット大集合!』は、マペットにとって初めて台本無しで制作された、ディズニープラス オリジナルのバラエティ作品です。全6話で構成され、天真爛漫なデタラメさ、サプライズゲスト、そしてびっくりするほどの間抜けさが詰まったごちゃまぜの楽しさで、マペットたちが大暴れします。

それぞれのキャラクターが自分のコーナーをもっており、おしゃれなミス・ピギーは新ブログ「ミス・ピギーのライフスタイル」でうんちくを語り、科学者のドクター・ブンゼン・ハニーデューと助手のビーカーは、「マペット・ラボの屋外実験」でハチャメチャな実験を繰り広げます。シェフの「オキドキ・クッキング」や、マペットたちが有名人にドキドキのインタビューを行う「マペットの部屋」など、個性あふれるマペットたちが台本無しのぶっつけ本番で番組を盛り上げていきます。

そしてショーの裏方であるスクーターは、“今すぐ”の締め切りまでに全てをアップロードすれば番組は完成するのですが……。好き勝手なことを言っていつも邪魔してくる他のマペットたちを、毎回上手くかわさなければならないという試練が待っています。

『マペット大集合!』は8月21日(金)に第1話がディズニープラスで配信開始され、以降毎週金曜日に新エピソードが公開されます。

本記事では、6本の長い手足を持つエビのペペの個別インタビューをお届けします。

──ペペ、今日はお時間いただきありがとうございます。
とんでもない。こちらこそありがとう。

──『マペット大集合!』の、他のマペット作品との違いやユニークな点を教えてください。
そうだね。多分、僕らがそれを脚本なし(の番組)と呼んでいるから、多くのクレイジーなものがつまっている。予想外のものがね。予想外のクレイジーなものが多くて、すごく楽しい。マペットのすべての部分が楽しいんだ。それは脚本がないからだと思う。これは僕らが脚本なしでやった最初のシリーズなんだよ。

──それはつまり、あなたたちはたくさんのアドリブをしないといけないということだと思いますが、苦労した点はどこですか?
僕にとっては問題なかったんだ。僕は自分の心に浮かんだことを言うのが大好きで、アドリブが大好きなんだ。僕が言っていることわかる?僕は自分が考えていることをなんでも言うのが大好き。だから、僕にとってそういったことは問題じゃない。時々、脚本を欲しがったりするマペットもいたけど、彼らはなにが起きるか知りたいんだ。でもそれは、コントロールだよ。すべてはコントロールなんだ。でも、ゲストやセレブたちは、(脚本がないことを)すごく楽しんでいる。彼らはオッケーなんだ。彼らは、「やってみよう!なにが起きるか見てみよう!」というアイディアがとても好きだったね。

──この新しいシリーズで、ペペについてなにかエキサイティングな面を見ることになるのでしょうか?
シー(スペイン語のイエス)だよ。僕は自分のコーナーを持っているんだ。「ペペの驚くべきゲームショー」だよ。その中の僕は素晴らしいんだよ。本物の人たち、本物のゲストたちが登場して、僕がルールを考え出したゲームをみんなでするんだ。だからすごく楽しい。ものすごく楽しいよ。

──ペペ、あなたはスペイン出身ですよね。
そう、マドリードとマラガで育ったんだ。

──なぜアメリカに来て仕事をすることにしたのですか?
ハリウッド!ララララ〜、ハリウッド(歌いながら)、映画に出たいからだよ。

──日本や日本の文化で、好きなものはありますか?
僕はスシ・バーは避けないといけない。いいかい?それは僕にとって危険なんだよ。でも、僕はソースが大好きだ。ソースは素晴らしいね。そして、パン粉が大好きだ。パン粉だよね?あの(フライの)皮はなんと呼ぶの?(揚げ)パンにつけるやつ。

──パン粉ですね。
僕はそれが大好きだ。エビや小エビ(のフライ)につけるのではなく、僕はそれ(パン粉)自体が大好きなんだ。パン粉を見ると僕はなぜかプランクトンを思い出してしまうんだよ。

──この作品を見るのを楽しみにしている日本のファンにメッセージをお願いします。
是非この番組を見てよ。きっと気に入ると思う。すごく楽しいんだ。僕のゲームショーは楽しくて、クレイジーで、日本的な感じがする。すごく楽しいんだ。是非見てよ!8月21日に、ディズニープラスで流れるんだ。グラシアス(ありがとう)、バーイ!

==

© 2020 Disney and its related entities

Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。

© 2020 Disney