News

2020.08.21 13:30

『マペット大集合!』キャラクターインタビュー:カーミット編

  • Fan's Voice Staff

半世紀以上にわたり愛され続けてきた“マペット”たちが陽気にホストを務める最新シリーズ『マペット大集合!』に登場するキャラクター、カーミットのインタビューが到着しました。

カーミット(中央)

『マペット大集合!』は、マペットにとって初めて台本無しで制作された、ディズニープラス オリジナルのバラエティ作品です。全6話で構成され、天真爛漫なデタラメさ、サプライズゲスト、そしてびっくりするほどの間抜けさが詰まったごちゃまぜの楽しさで、マペットたちが大暴れします。

それぞれのキャラクターが自分のコーナーをもっており、おしゃれなミス・ピギーは新ブログ「ミス・ピギーのライフスタイル」でうんちくを語り、科学者のドクター・ブンゼン・ハニーデューと助手のビーカーは、「マペット・ラボの屋外実験」でハチャメチャな実験を繰り広げます。シェフの「オキドキ・クッキング」や、マペットたちが有名人にドキドキのインタビューを行う「マペットの部屋」など、個性あふれるマペットたちが台本無しのぶっつけ本番で番組を盛り上げていきます。

そしてショーの裏方であるスクーターは、“今すぐ”の締め切りまでに全てをアップロードすれば番組は完成するのですが……。好き勝手なことを言っていつも邪魔してくる他のマペットたちを、毎回上手くかわさなければならないという試練が待っています。

『マペット大集合!』は8月21日(金)に第1話がディズニープラスで配信開始され、以降毎週金曜日に新エピソードが公開されます。

本記事では、半世紀以上前にジム・ヘンセンが創り出した最初のマペットである、カエルのカーミットの個別インタビューをお届けします。

──ハロー、カーミット!
ハロー、元気かい?

──今日はお時間ありがとうございます。新しいマペットの番組『マペット大集合!』が作られるのを知った時、どう思いましたか?
自分たちの新しい配信シリーズである『マペット大集合!』をディズニープラスでやることになるのを知った時、とても興奮したよ。まずは、脚本がない! 過去に脚本があったことはあるんだけど、でも実際には、僕らは脚本を使わないんだ。似たようなものはあるけど、使わない。最終的にゴミ箱行きになるからね。(脚本に従わず)普段通りにやればいい、そういうやり方は楽しかったよ。

ドラァグクイーンのル・ポールにインタビューするカーミット

──このシリーズで、注目すべきところは?
そうだね。『マペット大集合!』では、それぞれのエピソードにいくつもの素晴らしいコーナーがあるんだ。そして、それはすべて違うマペットが登場する。僕はその中でいろいろやるんだけど、「Mup Close & Personal」というセレブをインタビューするコーナーでは、ル・ポールにインタビューしたりね。多くの素晴らしいスターたちも番組に登場するよ。他のことをする他のマペットたちもいる。シェフは料理コーナーをやるし、ミス・ピギーはライフスタイルのコーナーをやる。それらには、僕も少し参加したりする。そして、ブンゼンとビーカーによる、とてもいい実地テストの実験コーナーがある。

──多くの素晴らしいゲスト、面白いセレブが番組に登場するということですが、特に印象に残っているのは?
リンダ・カーデリーニが大好きなんだ。もちろん、ル・ポールも大好きだ。ダニー・トレホはとても素晴らしい。そして、セス・ローガンに、オーブリー・プラザに、タイ・ディッグス、彼らみんながとても素晴らしいよ。彼らが、僕らと一緒に時間を過ごして、『マペット大集合!』をやりに来てくれて、僕はとてもありがたいと感じているよ。

上段左より:ミス・ピギー、リンダ・カーデリーニ、下段左より:カーミット、ビーカー

──撮影中の面白いエピソードはありますか?
番組を考え出している時に、なにをしたいかを正確に知ろうとするのはいつも難しい。みんなが、どんな番組をやりたいかについて自分たちの考えを持っているんだ。マペットたちの何人かが提案したアイディアのいくつかは、そんなに素晴らしいものじゃなかった。ゴンゾは、「ゴンゾのタピオカ・ハッピー・アワー」というコーナーを提案した。やらなかったけどね。そして、アニマルが野菜や岩を食べる「アニマル、野菜、それともミネラル」というコーナーが提案されたけど、それも実現しようとは思わなかった。そして、もう一つ、「ハミルトン2」というのがあった。それは、ハミルトンになったミス・ピギーが一人でやるコーナーだったけど、それもやらなかったね。

──このシリーズを楽しみにしている日本のマペットファンたちにメッセージをお願い出来ますか?
ハイホー、日本のファンたち!僕だよ。カエルのカーミットだよ!あなたたちに、ディズニープラスの新しいマペットの脚本なしのシリーズ『マペット大集合!』を見てもらえるのが待ち切れないよ!8月21日に公開されるんだ!ぜひ見てね!

==

© 2020 Disney and its related entities

Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。

© 2020 Disney