News

2020.07.03 12:00

ウィル・スミス&トム・ホランド共演 『スパイ in デンジャー』最新予告映像が解禁!吹替版声優・鶴岡聡の公式インタビューも到着

  • Fan's Voice Staff

ウィル・スミスとトム・ホランドがタッグを組んだデンジャラス・スパイ・アクション映画『スパイ in デンジャー』最新予告映像が到着しました。

『スパイ in デンジャー』は、『アイス・エイジ』で有名なブルー・スカイ・スタジオ製作、世界を舞台に駆け巡る凄腕スパイの活躍を描いた、スマートでエネルギッシュなアクション・コメディ・アニメーション作品です。

物語の主人公は、世界最強のスパイ“ランス”と、変わり者の発明家“ウォルター”。どんな危険なミッションもクールにこなすランスは、ある任務で押収した最新鋭の武器を横流ししたという汚名を着せられ、情報局から追われることに。追っ手から逃れる為に、平和を愛する少しドジな天才発明家ウォルターが開発した薬を誤って飲んでしまい、ハトの姿に変身してしまうことに!ランスは、自分に罠をかけた悪党キリアンと、その仲間である日本の武器商人キムラを追ううちに、世界の平和を脅かす恐ろしい陰謀を知りますが、頼れるのは、いかにも頼りないウォルターと仲間のハトたちだけ。果たして世界最強のスパイは、ハトの姿でこの危機を乗り切ることができるのか?

数々の危機に立ち向かい、超難関ミッションに挑む世界トップクラスのスパイ、ランス・スターリング役には、『メン・イン・ブラック』シリーズや、実写版『アラジン』のジーニー役のウィル・スミス。ランスとタッグを組むこととなる若き発明家ウォルター役を、MCU版『スパイダーマン』のトム・ホランドが演じています。

その他のキャストには、ホランドと同じくマーベル作品の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのネビュラ役として人気のカレン・ギラン、『キャプテン・マーベル』でタロス役を務めたベン・メンデルソーン。さらに、海外ドラマ「HEROES」シリーズなどのマシ・オカら、豪華キャストがずらりと肩を並べ、本作を盛り立てます。監督は、本作が長編映画監督デビュー作となるトロイ・クエイン、ニック・ブルーノ。

7月10日(金)からのディズニープラス独占配信に先立ち、日本語吹替版でランス・スターリング役を務めた鶴岡聡の公式インタビューも到着しました。

──ランス役を演じることになった時の気持ちや、実際に演じた際の感想等を教えてください。
大変光栄でした。役の決定のご連絡を頂いた時は暫く力が抜け、やがて嬉しさとやる気がこみ上げて来たのを覚えています。普段はわりとパワフルな役で起用して頂く事が多いので、アクションシーンでも冷静で余裕のあるランス・スターリングに翻弄されました。しかしながら演出家さんに導いて頂きながら、僕の新しい部分を引き出して頂けたと思うので、完成された吹替え版が楽しみです。

──ランスは世界最強のスパイですが、性格か何か、鶴岡さんとの共通点はありますか?
長身である以外の共通点は全くありません(笑)。僕はまだまだひよっこですので、危機的状況でも常に口元に笑み浮かべ、クールにスタイリッシュに抜けていくランスにとても憧れます。これまで引き受けた膨大な数の困難なミッションが彼を強くしたのだと思います。精進致します。

──作品の中で、お気に入りのシーンを教えてください。
徐々にハトになっていくシーンは、ちゃんと鳥肌まで描かれていて鳥肌が立ちました。ハトになってから車を必死に駆け上がっていくシーンは、その懸命さにグッときました。実は演じるにあたって一番楽しみにしていたシーンです。

──本作には、相棒となるちょっと変わった発明家のウォルターやヤクザのキムラなど個性豊かなキャラクターがたくさん登場しますが、演じられたランス以外で好きなキャラクターはありますか?
やはりウォルターです。彼の純粋で一生懸命な姿に惹かれました。打ち込み始めると、とことん熱中する所は少し僕自身に似ているという事もあります。最初はとても厄介者でしたが、徐々に信頼関係が築かれていく心模様が素敵でした。

──今作でランスはハトに変身してしまいますが、もしご自身が動物に変身するとしたらどんな動物が良いですか?
クジラになって、あの大きな身体で優雅に大海を泳いでみたいです。たまには横っ飛びしますので、最高の1枚を撮って頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

──本作には「ネコのキラキララメ」や「膨らむハグ」など、面白いガジェットが色々と出てきますが、鶴岡さんのお気に入りの小道具はどれですか?
ランスが乗る特殊装備満載のスーパー・カー、アウディ RSQ e-tron がお気に入りです。アウディ最新のヴァーチャルコンセプトカーが劇中に登場するのは凄い事だと思います。ドライバーの目の前に全てを集約した見やすそうなディスプレイ、セミバケットシートの背もたれやフロントリップスポイラーの「e-tron」の意匠や、青白く発光するフォーシルバーリングスがとても格好いいですね。決して小道具ではありませんが、ランスを象徴しアウディが未来を見据えた、重要でエコな1台だと思います。

──最後に、この作品を楽しみにしているみなさんにメッセージをお願いします。
7月10日(金)からディズニープラスにて、いよいよ配信開始となります。ウィル・スミスさんの吹き替えを担当させて頂き、大変光栄でした。劇場公開とはいきませんでしたが、作品の素晴らしさや面白さは不変です。むしろご自宅で心ゆくまで笑って、存分にスカッとして頂けると幸いです。『スパイ in デンジャー』どうぞ、ごゆっくりとお楽しみください。宜しくお願い致します。

==

『スパイ in デンジャー』(原題:Spies In Disguise)

監督/トロイ・クエイン、ニック・ブルーノ
ランス・スターリング役/ウィル・スミス(鶴岡聡)
ウォルター・ベケット役/トム・ホランド(田谷隼)
キリアン役/ベン・メンデルソーン(内田直哉)
マーシー・カペル役/ラシダ・ジョーンズ(佐古真弓)
アイズ役/カレン・ギラン(下山田綾華)
キムラ役/マシ・オカ(石上裕一)

日本公開/2020年7月10日(金)ディズニープラスにて独占公開
© 2020 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.