News

2020.06.19 18:00

『ソニック・ザ・ムービー』ジム・キャリーの特別映像が解禁!

  • Fan's Voice Staff

日本発の大人気キャラクター「ソニック」をハリウッド実写映画化した『ソニック・ザ・ムービー』で、ドクター・ロボトニックを演じたジム・キャリーの特別映像が解禁されました。

特別映像には、ジム・キャリー節炸裂のインタビューと本編映像、そして撮影風景が収められています。世界的にも有名な悪役キャラであるドクター・ロボトニック役への出演オファーに「とても興奮したよ」と語るキャリー。黒ずくめのスーツにちょび髭という独特な外見に、キレの良すぎる台詞回し、とにかく全身でヤバイやつオーラを放つこのキャラへクターの役作りに関して、「彼はIQ300だ。準備には一週間半ほどかかったよ」とコメント。「ドクター・ロボトニックはマシンを使って人間を支配したいんだ。ソニックは彼の世界征服に必要な力なんだ。僕はこのキャラクターの時代精神に合っていると思うよ(笑)」と相性抜群のハマり役だと分析している様子。

作品の仕上がりにも自信をみせており、「いい思い出を呼び戻し、新しい世代の人ともつながれる。そんな映画ができるのは、素晴らしいことだね。とてもラッキーだったよ」と、大人も子どもも世代を超えて存分に楽しめる1本であることをアピール。最後に目をギラつかせて「我々はコントロール不可能な、モンスターを作ってしまった!」と、インパクト特大の強烈なキャラクター、ドクター・ロボトニックさながらのコメントで締めくくるキャリー。

音速でスクリーンを駆け抜けるソニックに負けず劣らず、最初から最後まで目の離せない快演&怪演全開のキャリー演じるドクター・ロボトニックにも注目です。

==

『ソニック・ザ・ムービー』(原題:Sonic the Hedgehog)

監督/ジェフ・ファウラー
製作/ニール・H・モリッツ、ティム・ミラー
出演/ジェームズ・マースデン、ジム・キャリー
全米公開/2020年2月14日

日本公開/2020年6月26日(金)全国公開!
配給/東和ピクチャーズ
公式サイト
© 2019 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.