News

2020.06.16 18:00

『アングスト/不安』”犬だけは無事”な特別映像が解禁!

  • Fan's Voice Staff

※本記事には映画『アングスト/不安』に登場する犬に関するネタバレを含まれます。

1980年にオーストリアで実際に起きた殺人鬼ヴェルナー・クニーセクによる一家惨殺事件を映画化した実録スリラー映画『アングスト/不安』の、劇中に登場する飼い犬にスポットをあてた特別映像と新場面写真が解禁されました。

狂人の異常な姿を捉えた本作の予告編が解禁された後、SNS上では「予告だけで怖すぎる」「ホラー好きも覚悟した方がいい」など、ホラーファンたちも慄く声が上がる一方で、「犬が酷い目に遭わないか心配」「劇場で観る前に犬が無事か知りたい」という愛犬家たちからの不安と懸念の声が続出し話題となっていました。

これまで数々の作品で、理由なく不幸な目に遭わされてきた善良な飼い犬たち。今回解禁された映像は、とんでもない蛮行を繰り返す殺人鬼の狂気を目にするより前に、動物の悲劇にショックで心が破壊されてしまうかもしれないと不安に駆られる方へ向けたもので、公開前に犬の安否を確認することができます。

映像に登場するのは、刑務所から放たれた殺人鬼による一家惨殺事件の犠牲となった、とある一家の飼い犬。新場面写真では、強い殺人衝動に駆られ屋敷に侵入した主人公K.と、異変を察知し侵入者を探す飼い犬が顔をあわせる一触即発の冒頭シーンが切り取られています。

なお本作に関しては”犬だけは無事”なので、その点では安心してご観賞ください。

==

『アングスト/不安』

刑務所を出所した狂人が、とたんに見境のない行動に出る。

監督/ジェラルド・カーグル
撮影・編集/ズビグニェフ・リプチンスキ
音楽/クラウス・シュルツ
出演/アーウィン・レダー、シルヴィア・ラベンレイター、エディット・ロゼット、ルドルフ・ゲッツ
1983年/オーストリア/87分/カラー/ビスタ/R15+
原題:ANGST(不安)/英題:FEAR(恐怖)/仏題:SCHIZOPHERENIA(統合失調症)/日本VHS発売時題:鮮血と絶叫のメロディー/引き裂かれた夜

日本公開/2020年7月3日(金)よりシネマート新宿ほか全国順次公開
提供/キングレコード
配給/アンプラグド
©1983 Gerald Kargl Ges.m.b.H. Filmproduktion

※本作は、1980年にオーストリアで実際に起こった事件を描いています。当時の司法制度では裁ききれなかった為に発生した事象であり、本映画をきっかけとして以降大きく制度が変わりました。劇中、倫理的に許容しがたい設定、描写が含まれておりますが、すべて事実に基づいたものです。本作は娯楽を趣旨としたホラー映画ではありません。特殊な撮影手法と奇抜な演出は観る者に取り返しのつかない心的外傷をおよぼす危険性があるため、この手の作品を好まない方、心臓の弱い方はご遠慮くださいますようお願い致します。またご鑑賞の際には自己責任において覚悟して劇場にご来場ください。