News

2020.06.04 17:00

『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』8月14日公開決定!日本版ポスターが解禁

  • Fan's Voice Staff

『ハングオーバー!』脚本家コンビの最新作『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』が8月14日に日本公開されることが決定!日本版ポスターが解禁されました。

子供ころからスマホ依存症のフィル。恋人も友達もゼロで唯一の心の友はスマホ。そのスマホが不慮の事故で故障してしまい、機種変更で新たに手に入れたスマホにはライフコーチ機能“ジェクシー”が搭載されていました。うだつの上がらないフィルの生活を全てコーチングしていくジェクシー(ただし頼んではいない)。はじめは振り回されるフィルでしたが、ジェクシーのお陰で彼女ができ、生活が劇的に改善されていきます。しかし、彼女とうまくいき、スマホ依存症が改善され始めるとジェクシーの様子が豹変!!暴走を始めたジェクシーに命を狙われるフィルの運命は──。

暴走するスマホに命を狙われる主人公フィルを演じるのは、『マイ・インターン』『ピッチ・パーフェクト』に出演、全米でソールドアウトを連発する自身のコメディユニット<メール・オーダー・コメディ>(MOC)で全ての脚本・出演を手掛けるなど注目を集める新進気鋭コメディ俳優アダム・ディヴァイン。

フィルがジェクシーの後押しで恋人になるケイトを演じるのは、『X-MEN:ダーク・フェニックス』(19年)で演じたストーム役で知られるアレクサンドラ・シップ。フィルの職場の上司カイ役は『アントマン』シリーズでおなじみマイケル・ペーニャ。そしてジェクシーの声を『ピーターラビット』(18年、20年)シリーズでのヒロインのビア役を演じたローズ・バーンが務めています。

監督・脚本は『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』(09年)の脚本家コンビとして有名なジョン・ルーカス&スコット・ムーア。

==

『ジェクシー! スマホを変えただけなのに』(原題:Jexi)

子供の頃からスマホ依存症で、恋人も友達もゼロのフィル。ある日、機種変更したスマホにはライフコーチ機能が搭載されていた。全ての個人情報を把握し、ジェクシーと名乗る”彼女”のコーチングで人生が変わり始めたフィルだったが、念願の恋人が出来た時、ジェクシーに異変が…!「フィルは私の男!」恋に落ちちゃったジェクシーの暴走が始まり、上司への暴言メール送信、銀行口座から預金の流出、秘密の写真を一斉送信!!嫉妬に狂ったジェクシーに命を狙われるフィルは一体どうなる!?あゝスマホを変えただけなのに!!

監督・脚本/ジョン・ルーカス、スコット・ムーア
出演/アダム・ディヴァイン、アレクサンドラ・シップ、マイケル・ペーニャ、ローズ・バーン(声)
2019/カラー/5.1ch/アメリカ・カナダ/スコープ/84分/PG-12 

日本公開/2020年8月14日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国ロードショー
配給/ショウゲート
公式サイト
©2019 CBS Films Inc. All Rights Reserved.