News

2020.06.02 17:00

『デッド・ドント・ダイ』ビル・マーレイの特別動画が解禁

  • Fan's Voice Staff

ジム・ジャームッシュ監督最新作『デッド・ドント・ダイ』に出演したビル・マーレイの特別動画が解禁されました。

本作でビル・マーレイが演じたのは、アメリカの田舎町センターヴィルの警察署長クリフ・ロバートソン役。のどかな風景が広がる田舎町では、警察署長といえども、せいぜい近所の住民トラブルに対処する日々……だったはずが、ある日を境にその日常は一変。突如街に溢れ出したゾンビとの激闘に身を投じることになってしまいます。

これまでにも、『ゴーストバスターズ』シリーズ、『ゾンビランド』シリーズなど、ホラー・コメディというジャンルで強い印象を残してきたマーレイ。本作では、署のリーダーとして2人の部下の先頭に立とうとするも、ゾンビの大量発生に戸惑いを隠せない、頼りになるのかならないのかわからないトボケたキャラクターを演じています。ジャームッシュ監督はほとんどの主要キャストを当て書きしているため、マーレイ本人の持ち味を存分に活かしたさすがのセリフ回しです。

そんなマーレイは本作の出演について、「脚本を受け取ったときは興奮した。すごく面白かったんだ。ジムがこういう形のコメディを書けるなんて知らなかった。すでに私が思う最高のゾンビ映画『ゾンビランド』に出演していたから、本作では私にほぼぴったりの役を当てられたような気がする。たぶん私はゾンビ・ホラーというジャンルの代名詞になるだろうね!」 と語っています。

映像では、センターヴィル警察署での日常について「3人体制で 同僚もいる、仕事もうまく分け合うよ」と働き方改革でも実践しているかのような飄々とした口ぶりで説明する一方、ゾンビ・アポカリプスにおいては、“世界を救う”という壮大な使命感を胸に抱き、ゾンビの頭めがけてショットガンをぶっ放す豪快な姿が映し出されています。

==

『デッド・ドント・ダイ』(原題:The Dead Don’t Die)

監督・脚本/ジム・ジャームッシュ
出演/ビル・マーレイ、アダム・ドライバー、ティルダ・スウィントン、クロエ・セヴィニー、スティーヴ・ブシェミ、ダニー・グローヴァー、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、イギー・ポップ、セレーナ・ゴメス、 トム・ウェイツ
2019年/スウェーデン、アメリカ/英語/104分/アメリカンビスタ/カラー/5.1ch/日本語字幕:石田泰子

日本公開/2020年6月5日(金)全国公開
提供/バップ、ロングライド
配給/ロングライド
公式サイト
©️2019 Image Eleven Productions, Inc. All Rights Reserved.