News

2020.02.21 12:00

実写版『ムーラン』日本版最新予告編が解禁

  • Fan's Voice Staff

感動のドラマとスペクタクルアクションで傑作ディズニー・アニメーションを実写映画化したファンタジー・アドベンチャー『ムーラン』の日本版最新予告編が解禁されました。

主人公“ムーラン”は、国の運命をかけた戦いに身を投じるその勇敢さにおいて、ディズニーのヒロイン像を変えた唯一無二の存在。愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士となったムーランは、厳しい訓練と努力を重ね、驚くべき戦闘能力を開花させていきます。

今回の映像では、ムーランが男の兵士に混ざり厳しい訓練をする中、皇帝の命を狙う敵の首領ボーリー・カーンと魔女のシェンニャンらが徐々に勢力を伸ばしていく様が描かれています。空を飛ぶ巨大な火の玉、弓矢の雨、戦場を呑みこむ巨大な雪崩、壮大なスケールの映像とムーランの手に汗握るアクロバティックなアクションは、アニメーションを遥かに超える実写ならではの見ごたえを期待させる仕上がりです。

ひと際目を引くのが、過酷な戦場の中でも怯むことなく突き進むムーランの姿。「自分の生き方は自分で決める」と強い意志を示した言葉が意味するものとは?闘いの日々の果てに、彼女を待ち受ける運命とは?実写版『ムーラン』では、彼女の心情をさらに深く掘り下げ、「本当の自分でありたい」と願う人々の共感を呼ぶことでしょう。

主人公ムーランを演じるのは、大抜擢となったアジアン・ビューティーのリウ・イーフェイ。透明感と強さを兼ね備え、まさにムーランを体現しているかのような女優です。脇を固める俳優陣には、コン・リー、ジェット・リー、ドニー・イェンなど、世界で活躍しアクションにも定評がある実力派スターが結集。

監督は、ニュージーランド出身の女性監督ニキ・カーロ。運命に立ち向かう少女を描いた『クジラの島の少女』で大絶賛された彼女が、どのようにムーランを描くのか、全世界の映画界から熱い視線が寄せられています。

==

『ムーラン』(原題:Mulan)

愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士となったムーランは、家の守り神である“不死鳥”に見守られながら、厳しい訓練と努力を重ね、驚くべき戦闘能力を開花させていく。闘いの日々の果てに、彼女を待ち受ける運命とは?そして、“本当の自分”と“偽りの自分”の間で葛藤する彼女が最後に下す決断とは……?

全米公開/2020年3月27日 
監督/ニキ・カーロ
キャスト/リウ・イーフェイ、コン・リー、ジェット・リー、ドニー・イェン  
オリジナル・サウンドトラック/ウォルト・ディズニー・レコード
ジュニアノベル/小学館

日本公開/2020年4月17日(金)全国公開
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン 
© 2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.