News

2020.01.29 17:41

※募集終了【2月15日開催】『霧の中の少女』Fan’s Voice独占〈最速〉試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

イタリアの作家ドナート・カリシの同名ベストセラー小説をカリシ自身が映画化、トニ・セルヴィッロとジャン・レノの初共演が実現したミステリー映画『霧の中の少女』が2月28日(金)に日本公開されます。

深い霧が立ち込めるクリスマス・シーズンの田舎町アヴェショーで、地元の純真な少女アンナ・ルーが、教会に行くため自宅を出てまもなく忽然と失踪。当初は家出も疑われていましたが、捜査の指揮を執るために都会からやってきたヴォーゲル警部は、誘拐と断定し、メディアの好奇心をあおってセンセーションを巻き起こす独特の捜査手法を実践していきます。やがて警部は捜査線上に浮かび上がったマルティーニ教授を容疑者と見なして追いつめますが、正体不明の連続誘拐魔“霧の男”に関する情報がもたらされ、ヴォーゲルの“完璧なる捜査”は根底から覆されていくのでした──。

本作の最大の見どころは、イタリアのミステリー作家としてベストセラーを世に送り出しているドナート・カリシが創出したストーリーとキャラクターの妙。犯罪学と行動科学を研究し、大学の卒業論文のテーマは連続殺人犯というカリシは、ミステリー作家として成功を収める前から、このジャンルのスペシャリストとしての知識を蓄えてきました。「数多くのどんでん返しと謎、独特の感情、サスペンス」こそがスリラーに必要不可欠な要素だと語る気鋭のストーリーテラーは、監督デビュー作で遺憾なくその手腕を発揮しています。念入りな伏線を張り巡らせて観る者を翻弄しながら、ごく普通に社会に溶け込んで生活している人間の心の闇に切り込み、“平凡な悪”という主題を探求したドラマを見せてくれます。

そんなカリシの「脚本の質の高さに心を奪われた」のは、ヴォーゲル警部役を務めた、“イタリアの至宝”とも呼ばれる名優トニ・セルヴィッロ。『グレート・ビューティー/追憶のローマ』や『イル・ディーヴォ -魔王と呼ばれた男-』の名匠パオロ・ソレンティーノとのコラボレーションで絶賛を博し、日本でも多くのファンを獲得しています。

さらに『グラン・ブルー』、『レオン』など幾多のヒット作でおなじみのジャン・レノも重要な役どころで出演。セルヴィッロとの初共演が実現しています。

日本公開に先駆け、2月15日(土)に都内で本作の最速試写会をFan’s Voice独占で開催します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2020年1月31日(金)13時00分
第二次締切:2020年2月4日(火)23時59分
第三次締切:2020年2月8日(土)23時59分

※各締切後に、募集人数を締切回数に応じて配分した人数を当選数とした抽選を行います。先の抽選で落選された方は、以降の抽選でも対象とさせていただきますので、複数回のご応募は不要です。

『霧の中の少女』Fan’s Voice独占〈最速〉試写会
日時:2020年2月15日(土)14:30開場/15:00開映
会場:キノフィルムズ試写室(東京・六本木)
募集人数:60名(同伴なし;当選者本人のみ参加可)
※上映時間:128分

【ご注意事項】
・ご当選者には上記締切日以降にメールでご連絡します。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。同伴の方はご入場いただけません。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。興行、配給および広告宣伝プロモーション、媒体従事者を含む業界関係者はご参加になれません。ほか応募内容に不明な点がある場合、不正行為が確認または疑われる場合は応募および当選を無効とすることがあります。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・上映中の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・試写室内での飲食はご遠慮ください。
・開映後の入場は、いかなる理由がございましてもお断りいたします。
・当選権は換金できません。当選権の譲渡・転売は禁止とさせていただきます。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・本イベントに応募される方は、本記事の記載事項および応募規約に同意されたものとみなします。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。
・都合により、予告なくイベントが変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

==

『霧の中の少女』(原題:The Girl In The Fog)

監督・原作/ドナート・カリシ
出演/トニ・セルヴィッロ、アレッシオ・ボーニ、ジャン・レノ
2017年/イタリア/イタリア語/カラー/SCOPE/5.1ch/128分/原題:THE GIRL IN THE FOG/日本語字幕:岡本太郎

日本公開/2020年2月28日(金)kino cinéma横浜みなとみらい他全国順次公開
配給/キノフィルムズ・木下グループ
公式サイト