News

2020.01.10 18:00

※募集終了【2月8日開催】『影裏』Fan’s Voice独占試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

失踪した親友の真実を巡るヒューマンミステリー『影裏』が2020年2月14日(金)に公開されます。

赴任した慣れない土地・岩手盛岡での生活に戸惑う今野(綾野剛)。彼を孤独から救ってくれた唯一の友人・日浅(松田龍平)が、突然姿を消した。足跡を辿る今野の前に、次々と明るみになる事実。それは、彼の知らない日浅のもう一つの影の顔、裏の顔を浮かび上がらせる。共に日々をわかちあったはずの日浅の”本当”はどこにあるのか。失踪した親友の足跡を追いながら、今野は人生の影に在る真実に迫っていく──。

沼田真佑氏による第157回芥川賞受賞作である同名小説は、高い技巧と繊細で美しい文章の交差で文壇を驚愕させ、人間の心の裏側や、現代社会における繊細なテーマを描いた純文学の傑作です。

この小説に惚れ込み、自ら映画化へと動いたのが大友監督。NHK時代に「ハゲタカ」(07年)、「白洲次郎」(09年)、NHK大河ドラマ「龍馬伝」(10年)と数多くのドラマを手掛け、その深みのある人間描写で定評のある監督は、フリー転身後は映画『るろうに剣心』シリーズを始め、『ミュージアム』(16年)、『3月のライオン』(17年)など、エンターテイメント作品で日本映画界を牽引してきました。『影裏』は、多彩な作品を手掛けてきた大友監督が、濃密な人間ドラマという自らの原点へと回帰した野心作です。

主人公・今野を演じる綾野剛は、『そこのみにて光輝く』、『怒り』、『日本で一番悪い奴ら』などで数々の映画賞に輝き、映画・ドラマ・音楽と様々な分野で躍進し続ける人気俳優。今野と強い絆で結ばれながらも突然姿を消す謎の男・日浅には、『ご法度』で鮮烈なデビューを飾り、以後、多くの映画・ドラマで常に見る人の心を掴んで離さない印象を残し続ける松田龍平。初共演となる実力派俳優二人のぶつかり合いによる化学反応は必見です。

加えて、國村隼、筒井真理子、中村倫也、永島暎子、安田顕など、錚錚たる実力派キャストが脇を固めます。

撮影は2019年7月〜8月に原作の舞台でもある岩手県にてオールロケで行われ、猛暑の中、綾野と松田、監督、そしてスタッフが一丸となり、繊細かつドラマティックな数々のシーンを撮影。撮影が進む中、台本にも日々改良が加えられ、「監督とスタッフと心の壁を探す日々だった」と綾野が語っています。

日本公開に先駆け、2月8日(土)に都内で本作の試写会をFan’s Voice独占で開催します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2020年1月15日(水)23時59分
第二次締切:2020年1月24日(金)23時59分
第三次締切:2020年2月1日(土)23時59分

※各締切後に、募集人数を締切回数に応じて配分した人数を当選数とした抽選を行います。先の抽選で落選された方は、以降の抽選でも対象とさせていただきますので、複数回のご応募は不要です。

『影裏』Fan’s Voice独占試写会
日時:2020年2月8日(土)14:30開場/15:00開映
会場:都内某所
募集人数:48名(同伴なし;当選者のみ参加可)
※上映時間:134分

【ご注意事項】
・ご当選者には上記締切日以降にメールでご連絡します。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。同伴の方はご入場いただけません。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・上映中の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・試写室内での飲食はご遠慮ください。
・開映後の入場は、いかなる理由がございましてもお断りいたします。
・当選権は換金できません。当選権の譲渡・転売は禁止とさせていただきます。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。
・都合により、予告なくイベントが変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

==

『影裏』

今野は、転勤で移り住んだ岩手で日浅に出会う。慣れない地でただ一人心を許せる存在。まるで遅れてやってきたような成熟した青春の日々に、今野は言いようのない心地よさを感じていた。しかしある日、日浅は突然姿を消してしまう。日浅を探し始めた今野は、日浅の父に捜索願を出すことを頼むが、何故か断られてしまう。そして、見えてきたのは、これまで自分が見てきた彼とは全く違う別の顔。陽の光の下、ともに時を過ごしたあの男の“本当”とは?

出演/綾野剛 筒井真理子 中村倫也 平埜生成/國村隼/永島暎子 安田顕 松田龍平
監督/大友啓史
脚本/澤井香織
音楽/大友良英

日本公開/2020年2月14日(金)全国ロードショー 
配給/ソニー・ミュージックエンタテインメント
配給協力/アニプレックス
公式サイト
©2020「影裏」製作委員会