News

2019.12.19 7:00

『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』2020年5月1日公開決定!日本版特報&ティザービジュアルが解禁

  • Fan's Voice Staff

フランスで大ヒットした『あしたは最高のはじまり』のユーゴ・ジェラン監督と、『エール!』の製作陣が再タッグを組んだ最新作『Love at Second Sight』が、邦題を『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』として2020年5月1日(金)に日本公開されることが決定!日本版特報とティザービジュアルが解禁されました。

高校時代の一目惚れから結婚して10年、人気SF作家として多忙な日々を送るラファエルと小さなピアノ教室を開くオリヴィアの夫婦生活は、すれ違いが続いていました。二人が大喧嘩をした翌朝、見覚えのない部屋で目覚めたラファエル。そこは、自分はしがない中学教師で、オリヴィアは人気ピアニストとして活躍する、立場が逆転した〈もう一つの世界〉。しかもその世界のオリヴィアは、ラファエルを知らなかった……。

特報映像は、〈もう一つの世界〉に迷い込んだラファエルが状況を飲み込めず、ショックを受ける姿から始まります。ラファエルがオリヴィアに会いに行くと「お名前は?」と聞かれ、〈もう一つの世界〉にいる現実を目の当たりにし茫然!「もっと早く出逢っていたら…」というオリヴィアの言葉に、一緒にいることが当たり前だと思っていた彼女の大切さにようやく気付くラファエル。

オリヴィアと立場が逆転した世界に迷い込んだことをきっかけに、自分本位な行動ばかりとっていたラファエルは、自分を見つめなおしていきます。“恋”しか知らなかった“愛する”ことを知った瞬間、彼は人生最大の決断をすることに──。

本作は若くして結婚したジェラン監督が、自身の結婚生活を見直すことで生まれた、オリジナルのラブストーリー。主人公・ラファエル役を演じるのは、第72回カンヌ国際映画祭で、今後の活躍が期待される前途有望な若手俳優に贈られる「ショパール・トロフィー」を受賞したフランソワ・シビル。大女優ジュリエット・ビノシュとの共演作『私の知らないわたしの素顔』の公開も来年1月に待機する、フランスでいま最も注目される俳優の一人です。ヒロインのオリヴィア役は、キュートなルックスとフランスの名門校を卒業した経歴も持つ、才色兼備な女優ジョセフィーヌ・ジャピ。本作をきっかけに交際に発展した、2人の息の合った演技は必見です。

==

『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』(英題:Love at Second Sight)

監督/ユーゴ・ジェラン
キャスト/フランソワ・シビル、ジョセフィーヌ・ジャピ、バンジャマン・ラベルネ

日本公開/2020年5月1日(金)新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次ロードショー!
配給/シンカ
提供/シンカ、フラッグ、ハピネット
公式サイト
© 2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS