News

2019.12.03 18:17

【12月17日開催】『初恋』Fan’s Voice独占〈最速〉試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

窪田正孝主演、三池崇史監督の映画『初恋』が2020年2月28日(金)に公開されます。

『初恋』は、様々なジャンルを手掛け国内外で高い評価を得ている三池監督が初のラブストーリーに挑む野心作。新宿・歌舞伎町を舞台に、希有の才能を持つプロボクサーの葛城レオが、負けるはずのない相手との試合でKO負けを喫したことから、人生の歯車が一気に狂い、アンダーグラウンドの世界で巻き起こる人生で最高に濃密な一晩を描きます。

主役の葛城レオを演じるのは、「ケータイ捜査官7」以来約10年ぶりに三池崇史監督とタッグを組んだ窪田正孝。本作で重要な役どころとなるモニカ(桜井ユリ)役には、オーディションで3,000人の中から選ばれた小西桜子。ほか内野聖陽、大森南朋、染谷将太、ベッキー、村上淳、塩見三省ら豪華共演陣が集結しています。

『初恋』はカンヌ国際映画祭監督週間やトロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門で上映され、オースティンで行われたファンタスティック映画祭では三池監督が日本人初となる特別栄誉賞を受賞。

9月27日(金)には全米公開され、初週の館アベレージは10,576ドルと好成績を収めたほか、米映画批評サイトRotten Tomatoesでは96%フレッシュという驚異の高評価を獲得(11月20日時点)!「三池崇史が心とユーモアを注ぎ込み、興奮する強力なカクテルを完成させた!」「様々なジャンルととんでもないキャラクターたちが絶妙なバランスを取っている!」「超暴力的でキュートな出会いを描いたサバイバルナイトだ!」など絶賛の声が相次ぎ、男女のキュートな出会いを表すジャンル“meet-cute”を使い、本作を“Miike meet-cute”と呼ぶ声も。映画祭の上映後には、「三池監督の映画製作のエネルギーがぎゅっと詰まっている!」と世界の三池ファンから興奮の声が飛び交うなど、三池監督“初”のラブストーリーは、世界中へ拡散しています。

日本公開に先駆け、12月17日(火)に都内で本作の試写会をFan’s Voice独占で開催します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2019年12月7日(土)23時59分
第二次締切:2019年12月10日(火)23時59分

※第一次締切時点で、募集枠半数分の当選者を抽選にて決定します。残りの半数は、第二次締切時に抽選を行います。第一次締切の抽選で落選した方は、第二次締切時も抽選の対象とさせていただきます。

『初恋』Fan’s Voice独占〈最速〉試写会
日時:2019年12月17日(火)18:30開場/19:00開映
会場:東映株式会社 本社7階 第一試写室
会場住所:東京都中央区銀座3-2-17 マロニエゲート銀座2
募集人数:50名(同伴なし;当選者のみ参加可)
上映時間:115分/PG12

【ご注意事項】
・ご当選者には上記締切日以降にメールでご連絡します。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。同伴の方はご入場いただけません。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・上映中の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・試写室内での飲食はご遠慮ください。
・開映後の入場は、いかなる理由がございましてもお断りいたします。
・当選権は換金できません。当選権の譲渡・転売は禁止とさせていただきます。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。
・都合により、予告なくイベントが変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

==

『初恋』(英題:First Love)

―最期に出会った、最初の恋―
舞台は、さまざまな事情を抱えた人間たちが流れ込む欲望の街・新宿歌舞伎町。天涯孤独ながら希有な才能を持つプロボクサーの葛城レオ(窪田正孝)が、負けるはずのない相手との試合でKO負けを喫し、試合後の診察で余命いくばくも無い病に侵されていることを知る。自暴自棄になったレオが、気もそぞろに繁華街を歩いていると、男に追われる少女に出くわす。ただ事ではない様子を察したレオは条件反射的に男をKO。気を失った男のポケットにあった、警察手帳をとっさに懐へとしまうと、少女の後を追った。少女はモニカ(小西桜子)と名乗り、親の虐待から逃れるように街へ流れついて、ヤクザに囚われていたことを明かす。KOされた男は悪徳刑事・大伴(大森南朋)でヤクザの策士・加瀬(染谷将太)と裏で手を組み、ヤクザの資金源となる“ブツ”を横取りしようと画策、モニカを見張っていたのだ。ヤクザと大伴から追われる身となったレオだが、モニカと自らの境遇が重なる部分もあり、どうせ短い命ならと半ばやけくそで彼女を救おうと決意する。一方で、モニカと共に資金源となる“ブツ”が消えさらにヤクザの一員・ヤス(三浦貴大)が殺されたことを彼女のジュリ(ベッキー)から知らされる組員一同は、組長代行(塩見三省)の下で今にも一触即発の様相を呈している。一連の事件をチャイニーズマフィアの仕業だと踏んだ組随一の武闘派・権藤(内野聖陽)が組の核弾頭・市川(村上淳)と共に復讐を決意し、ジュリも後を追った。

ヤクザとチャイニーズマフィアに悪徳刑事。ならず者たちの争いに巻き込まれた孤独なレオとモニカが行きつく先に待ち受けるものとは……。欲望渦巻く繁華街で出会った孤独な二人が過ごした、人生で最も濃密な一夜の結末や如何に。

監督/三池崇史
企画・プロデュース/紀伊宗之
プロデューサー/ジェレミー・トーマス、坂美佐子、前田茂司、伊藤秀裕、小杉宝
共同プロデューサー/飯田雅裕
出演/窪田正孝、大森南朋、染谷将太、小西桜子、ベッキー、三浦貴大、藤岡麻美、顏正國、段鈞豪、矢島舞美、出合正幸、村上淳、滝藤賢一、ベンガル、塩見三省、内野聖陽
脚本/中村雅
音楽/遠藤浩二
製作/「初恋」製作委員会
制作プロダクション/OLM
制作協力/楽映舎

日本公開/2020年2月28日、全国公開
配給/東映
公式サイト
©2020「初恋」製作委員会