News

2019.11.23 16:26

東京コミコン2019:マーベル&円谷プロがコラボ!ウルトラマンのコミックスを出版へ!

  • Fan's Voice Staff

マーベル・エンタテイメントと円谷プロダクションが、2020年に新たなウルトラマンの物語をコミック形式で出版することを、11月23日(土)、「東京コミコン 2019」のマーベルステージに登場した、マーベル・コミックス編集長のC.B.セブルスキー氏が発表しました。

ステージ上でセブルスキー氏がカバーアートを披露すると、会場からは大歓声があがりました。続けてセブルスキー氏は、「2020年、ウルトラマンをベースとした新しいシリーズを円谷プロダクションの皆様と手掛けてまいります。詳細はトップシークレットとなっているので、これ以上話せませんが、こちらのアートワークはちょっと古いものなのですが、アレックス・ロスというアーティストが手掛けたもので、彼は来年、新たなカバーアート(表紙)を描く予定です。マーベルの作家やアーティストと共に描いたウルトラマンと多くの怪獣たちを、来年ぜひ皆様に楽しんでもらいたく思います」と熱く語りました。

1960年代に登場して以来、50年以上にわたりテレビや映画、漫画など様々な形式でその物語が語られてきたウルトラマン。2020年にマーベルが展開する新しいストーリーや制作チームの詳細は、後日発表されるとのことです。

C.B.セブルスキー

ステージでの発表にあわせ、セブルスキー氏および円谷プロダクション代表取締役会長兼CEO塚越隆行氏からのコメントも発表されました。

マーベル・コミックス編集長 C.B.セブルスキー コメント
「世界でもっとも人気のあるフランチャイズの一つとして、 ウルトラマンは今日のポップカルチャー界で一番情熱的とも言えるファン層を築いてきました。 (今回のプロジェクトを通じて)さらに多くのファンへ新たな物語をお届けすることをとても楽しみにしています。 マーベルと同様に、 ウルトラマンは現実世界を舞台とした壮大な物語を通じて、 世代を超え、 ファンの心を虜にしてきました。 そしてそれはもはや定番としてテレビ番組、 映画、 玩具、 ゲーム、 コミックやその他いろいろな形で愛されています。 来年、 ウルトラマンの新たな章をお見せできることにとてもわくわくしています。 」

株式会社円谷プロダクション代表取締役会長 兼 CEO塚越隆行氏コメント
「このたび、 80年以上に渡り世界中のファンに愛される魅力的なキャラクターやストーリーを生み出し、 長くエンターテイメント業界を牽引されているマーベルとの取り組みを発表できることを大変嬉しく思います。 マーベルとウルトラマンの新たなストーリーを開発し、 世界中のマーベルファン、 ウルトラマンファン双方にお届けできることを、 私自身とてもワクワクしています。 ぜひご期待下さい」

==

東京コミックコンベンション 2019(略称:東京コミコン 2019)

会期:2019年11月22日(金)〜11月24日(日)
会場:幕張メッセ 国際展示場9・10・11ホール
主催:株式会社東京コミックコンベンション、東京コミックコンベンション実行委員会
内容:最新技術を使った様々なゲームや体験、コミックや映画の最新情報、アメリカや世界の製品やレア物グッズ展示、ハリウッドスターとの撮影会・サイン会、ポップカルチャーやテクノロジー分野のリーダー・インフルエンサーによるパネルディスカッション、コスプレコンテスト、ライブパフォーマンス、企業出展(今後発売予定の製品や試作品の出展等)、個人で活動している漫画家やアニメーターの作品展示「アーティスト・アレイ」など。