News

2019.11.21 12:00

『ブライトバーン/恐怖の拡散者』製作ジェームズ・ガンより日本のファンへ動画メッセージが到着

  • Fan's Voice Staff

11月15日(金)に日本公開された新感覚サスペンスホラー映画『ブライトバーン/恐怖の拡散者』のプロデューサーを務めるジェームズ・ガンより、日本のファンに向けたメッセージ映像が到着しました。

現在絶賛撮影中の監督作『スーサイド・スクワッド』の現場からメッセージを送ってくれたガン。『ブライトバーン/恐怖の拡散者』の日本公開に立ち会えないことに残念さを滲ませつつも、本作について「ヒーロー誕生の物語だが、同時にホラーでもある。2つのジャンルを融合させたとても独創的な作品だ。子役のブランドンにもぜひ注目してほしい」と、見どころとともに先日緊急来日したブランドンを演じたジャクソン・A・ダンについてもコメント。

「僕は『スリザー』など、ホラーも撮ったことがある。その『スリザー』の主演エリザベス・バンクス。旧友でもある彼女は、本作で主役として参加してくれた。『ブライトバーン』皆もぜひ楽しんでいってくれ。絶対に度肝を抜かれるよ」と、本作に対する自信も覗かせています。

そんな”度肝を抜かれるホラー”を既に観賞したファンからは、「少年が反抗期と環境によってとことん悪へと直下していき、自身の見出したスーパーパワーをそれは恐ろしく極悪非道かつ残虐に周りへ振るっていく。慈悲も無い。スーパーパワーへの期待と常識を真っ向から潰すかなり面白いホラーです」、「ホラーのフォーマットでヒーローのオリジンものをやり切っているところと、話が常に最悪の方向に行くのが素晴らしいです」、「子どもを持つ親なら身がすくみそうなパーソナルな恐怖映画ながら、一方で壮大なユニバースの序章とも言えるスケールの大きさも。ジェームズ・ガン印も納得のケレン味たっぷりな演出で見た目にも楽しい」と、絶賛の声が多数あがっています。

==

『ブライトバーン/恐怖の拡散者』(原題:Brightburn)

製作/ジェームズ・ガン
監督/デヴィッド・ヤロヴェスキー  
出演/エリザベス・バンクス、デヴィッド・デンマン、ジャクソン・A・ダン、他
映倫:PG12指定

日本公開/2019年11月15日(金)全国ロードショー
配給/Rakuten Distribution、東宝東和
© The H Collective