News

2019.11.20 8:00

『ロニートとエスティ 彼女たちの選択』2020年2月7日公開決定!日本版予告編&ポスターが解禁

  • Fan's Voice Staff

『グロリアの青春』で第86回アカデミー賞外国語映画賞のチリ代表に選出され、第90回アカデミー賞では『ナチュラルウーマン』で見事外国語映画賞を受賞した、セバスティアン・レリオ監督の最新作『Disobedience』が、邦題を『ロニートとエスティ 彼女たちの選択』として2020年2月7日(金)より日本公開することが決定!ポスタービジュアルと予告編が初解禁されました。

主演は、『ナイロビの蜂』でアカデミー賞助演女優賞受賞、昨年は『女王陛下のお気に入り』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートしたレイチェル・ワイズと、『きみに読む物語』『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』など話題作に出演、『スポットライト 世紀のスクープ』でアカデミー賞助演女優賞にノミネートのレイチェル・マクアダムス。近年アカデミー賞ノミネートが続く実力派女優のWレイチェルが、繊細かつ大胆な体当たりの演技で“美しき純愛”に挑んでいます。

予告編では、父と信仰を捨てて故郷を去り自立して生きるロニートと、故郷に残りユダヤの掟に従って生きるエスティが、ユダヤ教指導者であるロニートの父の死をきっかけに再会する姿が描かれています。運命的な再会により封印していた熱い想いが溢れ、信仰と愛の間で葛藤する姿にドラマチックな展開を期待させます。

ポスタービジュアルには、今にも唇が重なりそうなロニートとエスティのロマンチックな2ショットが描かれていますが、「父なる信仰、赦されざる愛。」というキャッチコピーにあるように、二人が育った厳格なユダヤ・コミュニティの中では決して赦されることのない関係。掟に抗いながらも、運命によって引き寄せられた二人が、偽りの自分を捨てて求めあい「本当の自分」を取り戻そうと選んだ道とは──?

本作は、フェミニズム文学の新たな旗手、気鋭のイギリス人女性作家ナオミ・オルダーマンの自伝的デビュー作に出会ったレイチェル・ワイズが、プロデューサーとして企画段階から深く入り込んだ自信作。そして、ワイズがその才能に惚れ込んで監督を依頼したのが、『ナチュラルウーマン』でアカデミー賞外国語映画賞を受賞して世界的な評価を高めたセバスティアン・レリオ。葛藤して揺れ動く二人を切なく、時に大胆に映し出しています。また、『女王陛下のお気に入り』『ルーム』のプロデューサーや『英国王のスピーチ』でアカデミー賞を受賞した撮影監督など、ワイズが絶大な信頼を寄せる強力な布陣が脇を固めています。

==

『ロニートとエスティ 彼女たちの選択』(原題:Disobedience)

厳格な超正統派ユダヤ・コミュニティで生まれ育ったロニートとエスティ。惹かれあっていた二人を、コミュニティの掟は赦さなかった。ロニートはユダヤ教指導者の父と信仰を捨てて故郷を去り、残されたエスティは幼なじみのドヴィッドと結婚してユダヤ社会で生きることとした。月日が流れ、父の死をきっかけにロニートが帰郷し、再会した二人。封印していた熱い想いが溢れ、信仰と愛の間で葛藤する二人が選んだ道とは・・・

監督/セバスティアン・レリオ
キャスト/レイチェル・ワイズ、レイチェル・マクアダムス、アレッサンドロ・ニヴォラ
プロデューサー:フリーダ・トレスブランコ、エド・ギニー、レイチェル・ワイズ
2017年/イギリス/英語/DCP/カラー/114分/PG12

日本公開/2019年2月7日(金)ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー
配給/ファントム・フィルム
公式サイト
© 2018 Channel Four Television Corporation and Candlelight Productions, LLC. All Rights Reserved.