News

2019.11.18 13:53

『映画 すみっコぐらし』興収4億円を突破!前週比150%、2週連続邦画No.1の特大ヒット!入場者プレゼント第4弾も決定

  • Fan's Voice Staff

11月8日(金)に劇場公開された『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』が2週連続邦画No.1を達成、前週比150%の驚異の大ヒットを記録しました。

先週は大ヒット上映中の『ジョーカー』を押さえ総合3位にランクインする大ヒットスタートを切った本作でしたが、公開2週目の週末では動員数で総合2位にランクイン。全国114館での累計動員数は33万4,980人、興行収入は4億509万2,800円を突破しました。

かわいらしいキャラクターたちに癒され、思いがけないストーリー展開が感動を呼び子どもだけでなく大人からも支持を集め異例のヒットとなった本作。リピーターも続出しており、反響を受けて、上映が無かった県など一部の劇場での追加公開が決定しています。

11月13日(水)に東京・新宿ピカデリーで開催された男性限定上映「ぼくらもすみっコ応援団!上映会」では、推しキャラのぬいぐるみを連れた熱心な男性ファンが駆け付けて満席に。11月22日(金)に同劇場で開催される「“すみっコたち、かわいい”って言い放題♡応援上映会」は、チケットの発売開始からわずか5分で即完売するなど、イベント上映会も人気を集めています。

第4弾特典

“大ひっと”への感謝の気持ちを込めて、入場者プレゼント第4弾が決定!11月29日(金)から「エンドロール柄ポストカード」が数量限定で配布されます。

==

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

ある日すみっコたちは、お気に入りのおみせ「喫茶すみっコ」の地下室で、古くなった一冊のとびだす絵本をみつける。絵本を眺めていると、突然しかけが動き出し、絵本に吸い込まれてしまうすみっコたち。絵本の世界で出会ったのは、どこからきたのか、自分がだれなのかもわからない、ひとりぼっちのひよこ…?「このコのおうちをさがそう!」新しいなかまのために、すみっコたちはひとはだ脱ぐことに。絵本の世界をめぐる旅の、はじまりはじまり。

ナレーション/井ノ原快彦、本上まなみ
主題歌/原田知世「冬のこもりうた」(Universal Music)
原作/サンエックス
監督/まんきゅう
脚本/角田貴志(ヨーロッパ企画)
美術監督/日野香諸里
アニメーション制作/ファンワークス

日本公開/2019年11月8日(金)
配給/アスミック・エース
©2019 日本すみっコぐらし協会映画部