News

2019.11.07 17:00

※募集終了【11月18日開催】『ドクター・スリープ』ドルビーシネマ試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

映画史に残る傑作『シャイニング』から40年、“呪われたホテル”での新たな恐怖を描く続編『ドクター・スリープ』が11月29日(金)に日本公開されます。

世界屈指のベストセラー作家スティーヴン・キングの最高傑作『シャイニング』。雪に閉ざされたホテルに巣食う禍々しい力が引き起こした狂気と血の惨劇──1980年に映画化された作品は、今もモダンホラーの金字塔として、永遠の名作に数えられています。

『ドクター・スリープ』で描かれるのは、その『シャイニング』の40年後の物語。原作は、シリーズもの以外、自著の続編を書かないことで知られるキングが、あえて名作のその後に挑んだ折り紙付きの続編小説。惨劇を生き延びて大人になった少年ダニーを主人公に、『シャイニング』新章ともいうべき、新たな恐怖を描き出します。

40年後のダニーは、心に傷を抱えた孤独な大人になっていた。父親に殺されかけたトラウマ、終わらない幼い日の悪夢、特別な力を持つ少女。そして、巻き込まれていく児童連続失踪事件。事件の謎を追い、ダニーと少女は、惨劇の場所となったあのホテルへとたどり着く……。

ダニーを演じるのは、「スター・ウォーズ」ドラマ新シリーズにてオビ=ワン・ケノービ役に復帰すると報じられた実力派ユアン・マクレガー。キングが2013年に発表した「ドクター・スリープ」(文春文庫刊)を原作に監督&脚本を務めたのは、Netflixで配信されたキング原作の『ジェラルドのゲーム』(17年)でメガホンを取ったマイク・フラナガン。

『シャイニング』から40年。237号室、バスタブの中の老婆、双子の姉妹、そして血のエレベーター……すべての謎が、遂に明らかに!

日本公開に先駆け、本作の特別試写会が11月18日(月)に丸の内ピカデリー「ドルビーシネマ」で開催されます。Fan’s Voiceでは、本試写会へ参加するファンを募集します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2019年11月9日(土)23時59分
第二次締切:2019年11月11日(月)23時59分

※第一次締切時点で、募集枠半数分の当選者を抽選にて決定します。残りの半数は、第二次締切時に抽選を行います。第一次締切の抽選で落選した方は、第二次締切時も抽選の対象とさせていただきます。

『ドクター・スリープ』ドルビーシネマ特別試写会
日時:2019年11月18日(月)18:00開場/18:30開演予定
会場:丸の内ピカデリー ドルビーシネマ
会場住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン新館5F
募集人数:30名(同伴なし;当選者ご本人さまのみ参加可)
※上映時間:152分

【ご注意事項】
・第一次締切分のご当選者には、11月10日以降にメールでご連絡いたします。
・第二次締切分のご当選者には、11月12日以降にメールでご連絡いたします。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。同伴の方はご入場いただけません。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・上映中の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・開映後の入場は、いかなる理由がございましてもお断りいたします。
・当日はメディアによる取材が入る可能性がございます。お客様が撮影に映り込むことがございますので予めご了承ください
・未就学児のお子様の方のご入場は、お断りさせていただきます。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。
・都合により、予告なくイベントが変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

==

『ドクター・スリープ』(原題:Doctor Sleep)

ダニーは、40年前の雪山のホテルの惨劇で、狂った父親に殺されかけたトラウマを抱えている。大人になった今も人を避けるかのように孤独に暮らす彼の周りで児童ばかりを狙った不可解な連続殺人事件が起きる。ある日、彼の前に謎の少女が現れる。その少女は特別な力でその事件を目撃してしまったのだ…ダニーと少女はこの事件の謎を追う中で、あの惨劇が起きた『シャイニング』のホテルに辿り着く。亡霊たちが巣食い、人を狂わせる呪われたホテルで起きる新たな恐怖。そしてふたりに待ち受ける想像を絶する結末とは──。

原作/スティーヴン・キング「ドクター・スリープ」(文春文庫刊)
監督&脚本/マイク・フラナガン
キャスト/ユアン・マクレガー、レベッカ・ファーガソン、カイリー・カラン
全米公開/11月8日

日本公開/2019年11月29日(金)、全国ロードショー!
配給/ワーナー・ブラザース映画
公式サイト
©2019 Warner Bros. Ent. All Right Reserved