News

2019.07.29 18:25

※募集終了【8月19日開催】『ガーンジー島の読書会の秘密』Fan’s Voice独占最速試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

日本でも大ヒットを記録した温かなヒューマンドラマ『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』とその続編、さらにアカデミー賞2部門を受賞した『スリー・ビルボード』を世に送り出したプロデューサー陣が再タッグ!『ガーンジー島の読書会の秘密』が8月30日(金)に公開されます。

イギリス海峡に浮かぶガーンジー島は、第二次世界大戦中に、英国で唯一ドイツの占領下にあったチャンネル諸島の一つ。ナチスによって郵便が止められ、通信網が切られ、完全に孤立状態となった島です。人々は生活の糧だった家畜を没収され、夜間の外出まで禁じられていました。ところが、統治スタイルを模索していたナチスは、なぜか文化活動だけは許可していました。

本作は、そんな数奇な歴史を持つガーンジー島で生まれた“読書会”にまつわる秘密を描く、かつてない独創的なミステリードラマです。

1946年、終戦の歓びに沸くロンドンで暮らす作家のジュリエットは、一冊の本をきっかけに、“ガーンジー島の読書会”のメンバーと手紙を交わすようになります。ナチスに脅えていた大戦中は、読書会とその創設者であるエリザベスという女性の存在が、彼らを支えていました。本が人と人の心をつないだことに魅了されたジュリエットは、読書会について記事を書こうと島を訪ねるますが、そこにエリザベスの姿はなく、メンバーと交流するうちに、ジュリエットは彼らが重大な秘密を隠していることに気付きます。やがて彼女は、エリザベスが不在の理由にたどり着くのですが──。

ジュリエットがひとつ謎を解くたびに、読書会のメンバーとの絆がまたひとつ結ばれていく。すべての謎が解けた時、観る者の心をあふれんばかりの幸せな気持ちで満たすことでしょう。

ジュリエット役には、『シンデレラ』で主演を務め、その美しさと愛らしさで世界中を虜にしたリリー・ジェームズ。彼女をはじめ、マシュー・グード、ペネロープ・ウィルトン、ジェシカ・ブラウン・フィンドレイら、英国の傑作TVシリーズ『ダウントン・アビー』で人気と実力を確立したキャストが出演。ジュリエットに手紙を送ったドーシー役には、『ゲーム・オブ・スローンズ』シリーズのミキール・ハースマン、更には『さざなみ』のトム・コートネイが読書会メンバーとして名を連ねます。監督は『フォー・ウェディング』の名匠マイク・ニューウェル。

日本公開に先駆け、8月19日(月)に都内で本作の最速試写会をFan’s Voice独占で開催します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2019年8月2日(金)23時59分
第二次締切:2019年8月12日(月)23時59分

※第一次締切時点で、募集枠半数分の当選者を抽選にて決定します。残りの半数は、第二次締切時に抽選を行います。第一次締切の抽選で落選した方は、第二次締切時も抽選の対象とさせていただきます。

『ガーンジー島の読書会の秘密』Fan’s Voice独占最速試写会
日時:2019年8月19日(月)18:30開場/19:00開映
会場:キノフィルムズ試写室(東京・六本木)
募集人数:60名(同伴なし;当選者本人のみ参加可)
※上映後にトークイベントを実施予定
※上映時間:124分

【ご注意事項】
・第一次締切分のご当選者には、8月3日以降にメールでご連絡いたします。
・第二次締切分のご当選者には、8月13日以降にメールでご連絡いたします。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。同伴の方はご入場いただけません。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。興行、配給および広告宣伝プロモーション、媒体従事者を含む業界関係者はご参加になれません。ほか応募内容に不明な点がある場合、不正行為が確認または疑われる場合は応募および当選を無効とすることがあります。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・上映中の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・開映後の入場は、いかなる理由がございましてもお断りいたします。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・本イベントに応募される方は、本記事の記載事項および応募規約に同意されたものとみなします。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。
・都合により、予告なく本募集概要やイベントが変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

==

『ガーンジー島の読書会の秘密』(原題:The Guernsey Literary and Potato Peel Pie Society)

1946年、終戦の歓びに沸くロンドン。作家のジュリエットは、一冊の本をきっかけに、“ガーンジー島の読書会”のメンバーと手紙を交わすようになる。大戦中、英国で唯一ナチスドイツに占領されたチャンネル諸島の一つであるガーンジー島では、読書会と創設者であるエリザベスという女性の存在が彼らの支えだった。本が人と人の心をつないだことに魅了されたジュリエットは、読書会について記事を書こうと島を訪ねるが、そこにエリザベスの姿はなかった。メンバーと交流するうちに、ジュリエットは彼らが重大な秘密を隠していることに気付く。やがて彼女は、エリザベスが不在の理由にたどり着くのだが──。

出演/リリー・ジェームズ、ミキール・ハースマン、グレン・パウエル、ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ、キャサリン・パーキンソン、マシュー・グード、トム・コートネイ、ペネロープ・ウィルトン
監督/マイク・ニューウェル
原作/メアリー・アン・シェイファー、アニー・バロウズ
脚本/ドン・ルース、ケヴィン・フッド、トーマス・ベズーチャ
2018年/フランス・イギリス/英語/124分/カラー/ビスタ/5.1ch/日本語字幕:牧野琴子/映倫区分:一般

日本公開/2019年8月30日(金)、TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
配給/キノフィルムズ/木下グループ
公式サイト
©2018 STUDIOCANAL SAS