News

2019.07.17 7:00

ブラッド・ピット主演『アド・アストラ』日本版ティザーポスターが公開

  • Fan's Voice Staff

ブラッド・ピット主演・製作の本格スペース・アクション超大作『アド・アストラ』の日本版ティザーポスターが解禁されました。

宇宙の知的生命体を探索する大規模なプロジェクトが行われる中で活躍する英雄の父(トミー・リー・ジョーンズ)を見て育ち、自身も宇宙士の仕事を選んだ主人公のロイ・マグブライド(ブラッド・ピット)。その父は、地球外生命体の探索に出た船に乗ってから16年後、43億キロ離れた太陽系の彼方で行方不明になっていたところ、実は生きていた──。

ティザーポスターでは、壮大な宇宙をバックに宇宙服に身を纏ったブラッド・ピット演じるロイの姿が大きく映し出されています。深遠な宇宙空間の中で彼の見つめる熱い視線の先には一体何が待ち受けているのか……?

数々のハリウッド大作に出演してきたブラッド・ピットが、宇宙を舞台にした作品へ出演するのは今回が初。大泥棒チームのリーダーやゾンビから地球を守る研究者など、多彩な役どころを演じてきた彼が、本作で一体どんな宇宙飛行士を演じるのか、期待されます。

共演には、『メン・イン・ブラック』シリーズや日本のCMでもお馴染みのトミー・リー・ジョーンズがロイの父親役に、『アルマゲドン』で主人公ハリーの娘役を演じたリヴ・タイラーが本作ではロイの愛する恋人役に。さらには『ハンガー・ゲーム』シリーズで知られる名優ドナルド・サザーランドなど、豪華キャスト陣が脇を固めます。

宇宙飛行士役を演じるブラッド・ピットとの共演について、リヴ・タイラーは「本作におけるブラッド・ピットの存在は美しく大きなもので、特別なもの。私自身も彼の素晴らしい演技に惹かれている」と、早くも絶賛しています。

監督を務めるのは、『リトル・オデッサ』で長編映画デビューし、『エヴァの告白』、『ロスト・シティ Z 黄金都市』などで世界中から評価を得たジェームズ・グレイ。本作はすべて現代の地球の開発に基づいており、今ある可能性の上に成り立っていることだと力説します。「未だかつて観たことのない史上最高のリアリティーのあるスペース・アドベンチャー作品を創ることが私のミッションだ。本作は『ブレード・ランナー』『2001年宇宙の旅』のような、人類の次の大きな一歩を可能にしようと動いている世界だ。壮大なコンセプトと圧倒的なビジュアル、そしてチャレンジが待っているよ」と、自信の覗かせます。

太陽系の彼方で消息を絶った父はなぜ生きていたのか、そして、なぜ危険な実験を抱えたまま彼は姿を消したのか。父の謎を追い、宇宙の彼方でロイ・マグブライドが見たものとは──。隠された秘密が明らかになる、壮大なスペース・アクション超大作『アド・アストラ』は9月20日(金)全国公開。

==

『アド・アストラ』(原題:Ad Astra)

監督/ジェームズ・グレイ
製作/ブラッド・ピット、ほか
脚本/ジェームズ・グレイ&イーサン・グロス
出演/ブラッド・ピット、トミー・リー・ジョーンズ、ルース・ネッガ、リヴ・タイラー、ドナルド・サザーランド

日本公開/2019年9月20日(金)全国公開
配給/20世紀フォックス映画
© 2019 Twentieth Century Fox Film Corporation