News

2019.07.09 17:20

【8月6日開催】『トールキン 旅のはじまり』Fan’s Voice独占試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

冒険ファンタジー超大作『ロード・オブ・ザ・リング』、『ホビット』三部作の原作者、J・R・R・トールキンの前半生を描く映画『トールキン 旅のはじまり』8月30日(金)に日本公開されます。

3歳の時に父を亡くしたトールキンは、イギリスの田舎で母と弟と暮らしていましたが、母の急死で12歳で無一文の孤児になってしまいます。その身を案じた母の友人モーガン神父が後見人となり、名門キング・エドワード校に入学したトールキン。そこで初めて心を許せる3人の野心あふれる少年たちと出会い、「芸術で世界を変えよう」と誓い合います。やがて、16歳になったトールキンは、生涯を共にしたいと願う女性、エディスと出会いますが、神父に交際を厳しく禁じられます。さらに、世界大戦の勃発が、大切な仲間との絆さえも奪っていくのでした──。

発表から半世紀を超えても、世界中の人々に愛され、新たな読者を獲得し続けている傑作小説「ホビットの冒険」、そして「指輪物語」。魔法使い、ホビット、ドラゴン、神話上の生き物たちが行き交う胸躍る世界は、いったいどんな想像力から創り出されたのか。恐ろしい闇にのみこまれても、決して仲間を裏切らない美しい物語は、どんな心が生み出したのか。『トールキン 旅のはじまり』は、トールキンの知られざる少年時代と、波乱と激動の青年時代に迫る、実話を基にした感動のエンターテインメントです。

トールキン役には、『女王陛下のお気に入り』、『X-MEN』シリーズのニコラス・ホルト、彼のミューズとなるエディスには、『あと1センチの恋』のリリー・コリンズ、監督にはフィンランドの気鋭ドメ・カルコスキと、今後の映画界を牽引する気鋭のスタッフ・キャスト陣が結集しています。

日本公開に先駆け、8月6日(火)に都内で本作の試写会をFan’s Voice独占で開催します。上映後には、20世紀フォックス映画の平山義成氏を迎えたトークイベントも実施予定です。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2019年7月15日(月)23時59分
第二次締切:2019年7月30日(火)23時59分

※第一次締切時点で、募集枠半数分の当選者を抽選にて決定します。残りの半数は、第二次締切時に抽選を行います。第一次締切の抽選で落選した方は、第二次締切時も抽選の対象とさせていただきます。

『トールキン 旅のはじまり』Fan’s Voice独占試写会
日時:2019年8月6日(火)18:30開場/19:00開映/21:30終演予定
会場:20世紀フォックス映画試写室
会場住所:東京都港区六本木3丁目16-33
募集人数:40名(同伴なし;当選者ご本人のみ参加可)
ゲスト:平山義成 氏(20世紀フォックス映画)
※上映後にトークイベントを実施予定
※上映時間:112分

【ご注意事項】
・第一次締切分のご当選者には、7月16日以降にメールでご連絡いたします。
・第二次締切分のご当選者には、7月31日以降にメールでご連絡いたします。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。同伴の方はご入場いただけません。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・上映中の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・開映後の入場は、いかなる理由がございましてもお断りいたします。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。
・都合により、予告なくイベントが変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

==

『トールキン 旅のはじまり』(原題:Tolkien)

監督/ドメ・カルコスキ
キャスト/ニコラス・ホルト、リリー・コリンズ、デレク・ジャコビ、トム・グリン=カーニー
全米公開:5月10日(英公開:5月3日)

日本公開/2019年8月30日(金)、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー!
配給/20世紀フォックス映画
© 2019 Twentieth Century Fox