News

2019.06.30 17:50

※募集終了【7月19日開催】『よこがお』Fan’s Voice独占試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

2016年『淵に立つ』で、第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門審査員賞を受賞、世界から注目を集めた若き鬼才・深田晃司監督オリジナル脚本による最新作『よこがお』が7月26日(金)に公開されます。

訪問看護師の市子は、その献身的な仕事ぶりで周囲から厚く信頼されていた。なかでも訪問先の大石家の長女・基子には、介護福祉士になるための勉強を見てやっていた。基子が市子に対して、密かに憧れ以上の感情を抱き始めていたとは思いもせずに。ある日、基子の妹・サキが行方不明になるが、逮捕された犯人は意外な人物だった。この事件との関与を疑われた市子は、ねじまげられた真実と予期せぬ裏切りにより、築き上げた生活のすべてが音を立てて崩れていく。すべてを失った市子は葛藤の末、自らの運命へ復讐するように、“リサ”となって、ある男の前に現れる──。

誰にでも起こりうるかもしれない人生の不条理に、人はどう立ち向かえるか。事件をきっかけに、「無実の加害者」へと転落した女が、運命を受け入れ、ふたたび歩み続けるまでの絶望と希望を描くヒューマンサスペンスです。

市子/リサという異なる横顔をもつヒロインを、狂気すら感じる圧倒的な存在感で演じたのは、“演技者としての天才的なセンスを持つ”と監督が絶賛する筒井真理子。彼女の運命を握る、怖ろしくも愛おしい“闖入者”(ちんにゅうしゃ)の基子と和道を、市川実日子と池松壮亮がそれぞれ演じました。

「以前『淵に立つ』で取材をうけているときの筒井真理子さんの横顔がすごく美しく、それが本作の企画の思いへ繋がった」と語る深田監督。主人公の“よこがお”は観客に何を問いかけるのか──。

深田監督による新たなる衝撃作の公開に先駆け、7月19日(金)に都内で本作の試写会をFan’s Voice独占で開催します。上映後には深田晃司監督を迎え、トークイベントを実施予定。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】
次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】
第一次締切:2019年7月3日(水)23時59分
第二次締切:2019年7月12日(金)23時59分

※第一次締切時点で、募集枠半数分の当選者を抽選にて決定します。残りの半数は、第二次締切時に抽選を行います。第一次締切の抽選で落選した方は、第二次締切時も抽選の対象とさせていただきます。

『よこがお』Fan’s Voice独占試写会
日時:2019年7月19日(金)18:30開場/19:00開映/21:30終了予定
会場: 神楽座
会場住所:東京都千代田区富士見2-13-12 KADOKAWA富士見ビル1F
募集人数:100名(同伴なし;当選者本人のみ参加可)
ゲスト:深田晃司(監督)
※上映時間:111分
※上映後、ゲストによるトークイベントを実施予定

【ご注意事項】
・第一次締切分のご当選者には、7月4日以降にメールでご連絡いたします。
・第二次締切分のご当選者には、7月13日以降にメールでご連絡いたします。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。同伴の方はご入場いただけません。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・上映中の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・開映後の入場は、いかなる理由がございましてもお断りいたします。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。
・都合により、予告なく本募集概要やイベントが変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

==

『よこがお』

出演/筒井真理子、市川実日子、池松壮亮、須藤蓮、小川未祐、吹越満
脚本・監督/深田晃司
2019/111分/カラー/日本=フランス/5.1ch/ヨーロピアンビスタ

日本公開/2019年7月26日(金)より角川シネマ有楽町、テアトル新宿他全国公開
配給/KADOKAWA
公式サイト
©2019 YOKOGAO FILM PARTNERS & COMME DES CINEMAS