News

2019.06.18 4:30

『アナと雪の女王2』日本版特報が解禁!監督コンビから日本のファンへのメッセージ付き!

  • Fan's Voice Staff

日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こす”奇跡“を成し遂げたディズニーの金字塔『アナと雪の女王』。11月22日(金)に公開される最新作『アナと雪の女王2』の日本版特報が到着しました。

前作は序章にすぎなかった。姉妹の物語はついに完結へ──。

アレンデール王国を治めるエルサとアナの姉妹は、深い絆で結ばれ、幸せな日々を過ごしていました。ところが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”によって、姉妹は未知なる世界へと導かれます。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりでした……。

前作では語られなかった、エルサの持つ魔法の力がすべてのはじまりだったことを物語っている今回の特報。なぜエルサに力は与えられたのか?彼女が目覚めさせてしまった精霊とは?アナとエルサに加え、前作で大事な仲間となったクリストフとオラフと共に歩む先で待ち受ける冒険と明かされるすべての秘密とは一体……?

映像の冒頭、監督のクリス・バックとジェニファー・リーからの日本のファンへのメッセージで「壮大な旅の幕開け」と彼らが語るように、特報では、思わず息を呑むんでしまうほどの美しい“秋”の世界が広がります。キャラクターたちも躍動感に溢れ、あの”Let It Go”が流れる冒頭から謎に包まれた壮大な物語を想像させる仕上がりに。ほんの一部の映像でありながらも、全く新しい“アナ雪”の世界に誘われます。

前作『アナと雪の女王』は興行収入約255億円、観客動員約2000万人という驚異的な数字で、日本の歴代興行収入第3位を記録。90年以上続く歴代ディズニー作品のトップに今もなお君臨しています。

==

『アナと雪の女王2』(原題:Frozen 2)

監督/クリス・バック、ジェニファー・リー
声の出演/クリステン・ベル、イディナ・メンゼル 
全米公開:2019年11月22日

日本公開/2019年11月22日(金)全国公開
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン 
©2019 Disney. All Rights Reserved.