News

2019.06.04 7:00

『アナと雪の女王2』日本限定ビジュアルポスターが公開!

  • Fan's Voice Staff

11月22日(金)に日米同時されるディズニー映画『アナと雪の女王2』の日本限定ビジュアルポスターが完成!世界に先駆けて解禁されました。

氷と雪を操る力を持つ姉エルサ、そして持ち前の明るいキャラクターの妹アナ。今回解禁された日本限定ビジュアルポスターでは、前作では決して明かされなった「なぜ、エルサに力は与えられたのか─。」というコピーと共に、エルサの魔法のような雪の結晶が舞う世界で、強い意思を感じさせる表情でたたずむ姉妹が描かれています。閉ざされたアレンデール王国を開き、新しい世界、仲間と過ごす二人に待ち受ける冒険と明かされるすべての秘密とは一体何なのか。

最新作の声優は、エルサ役にイディナ・メンゼル、アナ役にクリステン・ベルが前作より続投。監督も、クリス・バックとジェニファー・リーが前作に続き務めることが決定しています。当時ディズニー初のWヒロインという新しい試みと演出、最新技術で世界を驚かせたゴールデン・コンビが、最新作ではどのような仕掛を用意して観客を楽しませてくれるのか、期待が高まります。

日本で史上最も愛されたディズニー作品として君臨する前作『アナと雪の女王』は、興行収入約255億円、観客動員約2,000万人という驚異的な数字で、日本の歴代興行収入第3位を記録。90年以上続く歴代ディズニー作品のトップを、今もなお走り続けています。当時“アナ雪”は社会現象となり、歌唱シーンのパロディや二次創作がネット上に溢れ、代表曲“Let It Go”の和訳“ありのままで”はその年の流行語大賞にも選ばれたほど。誰もが記憶に残っている一大旋風を巻き起こし、歴史に名を残した作品となっています。

==

『アナと雪の女王2』(原題:Frozen 2)

監督/クリス・バック、ジェニファー・リー
声の出演/クリステン・ベル、イディナ・メンゼル 
全米公開:2019年11月22日

日本公開/2019年11月22日(金)全国公開
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン 
©2019 Disney. All Rights Reserved.