News

2019.04.19 12:00

『アベンジャーズ/エンドゲーム』ロバート・ダウニー Jr.やクリス・エヴァンスが語る特別映像到着

  • Fan's Voice Staff

マーベル・スタジオ最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』のキャストが語る特別映像が到着しました。

アイアンマン役のロバート・ダウニー Jr.自らが「衝撃的だった」と語るのは、ヒーロー映画の常識を打ち破る結末で、全世界を震撼させた『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(18年)。最強ヒーローによる究極のチーム“アベンジャーズ”の前に、最凶最悪の敵サノスが出現。全宇宙の生命を半分にするという彼の野望を阻止しようと、アイアンマンをはじめ、スパイダーマンやドクター・ストレンジらが一丸となって死闘を繰り広げました。しかし究極の力を秘めたインフィニティ・ストーンを手に入れ、無限大の力を得たサノスは、惑星をも投げ飛ばす強烈なパワーを発揮。これまで宇宙から迫り来る敵や暴走する人工知能など、数々の脅威に立ち向かってきたアベンジャーズでさえ、その強さには敵いませんでした。彼らは敗北し、アベンジャーズのメンバーを含む全宇宙の生命の半分が消滅、まさかの結末で幕を閉じました。

しかし彼らは、失った仲間たちを救うため、一度は敗北を喫したサノスに“史上最大の戦い”を挑むことを決意。「アベンジャーズ最大の挑戦」と語るブラック・ウィドウ役スカーレット・ヨハンソンを筆頭に、キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスや、本作でアベンジャーズに参戦するキャプテン・マーベル役のブリー・ラーソンも、『アベンジャーズ/エンドゲーム』で「マーベルの最高潮」を迎えると大絶賛。10年以上に渡って、壮大なスケールとヒーロー同士の対立や絆などの人間ドラマで観客を魅了し、<ヒーロー映画>という枠を超えて、世界中から愛されるシリーズとなったマーベル。キャスト自身がクライマックスだと語る本作は、「アベンジャーズ」シリーズの”完結“を飾る作品として、また映画界に新たな歴史を刻む作品として、全世界を揺るがすこと間違いありません。

「絶対に誰も予測できない展開が待っている」と話すホークアイ役ジェレミー・レナーやダウニー Jr.。まだ物語のほとんどが明かされていませんが、アベンジャーズの完結、消えてしまった仲間たちの行方、サノスとの戦いのなかに隠された、”予測不可能”な展開とは……?『アベンジャーズ/エンドゲーム』は一週間後の4月26日(金)日米同時公開!

==

『アベンジャーズ/エンドゲーム』(原題:Avengers: Endgame)

破格のメガヒットによって映画史を塗り替え続ける「アベンジャーズ」シリーズが、この春ついに完結。人類の半分が消し去られてしまった地球で、35億の人々と仲間を取り戻すために、アイアンマンたち最強チーム “アベンジャーズ”の最後にして最大の逆襲が始まる!

監督/アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ
出演/ロバート・ダウニー・Jr. ほか

日本公開/2019年4月26日(金)全国ロードショー
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式サイト
© Marvel Studios 2019 All Rights Reserved.