News

2019.04.18 8:00

『シャザム!』本編シーン映像が公開!家族に正体がバレて大ピンチ?

  • Fan's Voice Staff

「シャザム!」それは、最強でサイコーな魔法の言葉!これを唱えれば、筋肉ムッキムキ、稲妻バッキバキのスーパーヒーローに大変身!GW最大の爆笑作になる事間違いなしの『シャザム!』の日本公開に先立ち、本編シーン映像がお披露目されました。

身寄りのない孤独な少年ビリーは、ある日突然スーパーパワーを手に入れ、スーパーヒーロー・シャザムに変身!突然子どもから大人の姿になってしまうという出来事に困惑するビリーは、同じ里親のもとで暮らすヒーローオタクのフレディに助けを求めます。変身を解く方法すらわからないシャザム姿のビリーが里親に見つかりそうになり、二人は慌てて里子姉弟の末っ子、ダーラの部屋に逃げ込みます。

物音に目を覚ましたダーラが大きな声を出さないよう、思わず高速移動で口を塞ぐシャザム姿のビリー。「それじゃ誘拐犯だ」とフレディにすかさずツッコまれると、今度は「僕だ ビリーだ 魔術師のせいで…」と慌てて状況説明を開始。その様子を見て「余計混乱する」と、またもやフレディの冷静なツッコミが。説明を止められないビリーは「洞窟で老人が“シャザム”と言えと」と続けると……、ドカン!稲妻とともに、ビリーが元の姿に。「シャザム!」が変身の呪文であることがついに判明します。

ダーラ

ビリーがヒーローに変身できることを知ったダーラ。「悪者に正体がバレたら、彼の大切な人が狙われる」と、”お決まりの展開”を危惧してダーラに秘密を守らせようとするフレディ。コミカルな展開が繰り広げられますが、果たしてダーラは秘密を守り通すことができるのか──!

日本では4月19日(金)に公開される『シャザム!』は、4月5日(金)に全米4,217劇場で一足先に公開され、4月7日までのオープニング3日間で全米興行収入5,675万ドルを記録。全米初登場No.1の大ヒットスタートを切りました。その勢いはとどまることなく、公開2週目の週末(4月12日~14日)も2,514万ドルをたたき出し、2週連続全米No.1を達成!全世界での興行収入は2億5,800万ドルを突破し、全米3週連続No.1も期待されています。

==

『シャザム!』(原題:Shazam!)

監督/デヴィッド・F・サンドバーグ
製作/ピーター・サフラン
出演/ザッカリー・リーヴァイ、アッシャー・エンジェル、マーク・ストロング、ジャック・ディラン・グレイザー
全米公開:2019年4月5日

日本公開/2019年4月19日(金)全国公開
配給/ワーナー・ブラザース映画
公式サイト
©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.