News

2019.04.18 7:00

『アベンジャーズ/エンドゲーム』ロバート・ダウニーJr.が日本のファンをサプライズ!神対応映像が到着

  • Fan's Voice Staff

マーベル・スタジオ最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』の公開に先駆けて、ファンイベントのため韓国を訪れたロバート・ダウニー・Jr.が、日本のファンにサプライズ神対応!その一部始終を記録した映像が到着しました。

韓国・ソウルのチャンチュンアリーナでは、4月15日(月)、ロバート・ダウニー・Jr.やブリー・ラーソンら豪華キャスト&クルーが登壇したファンイベントが開催。このイベントには、本作の日本版公式サイトで「韓国ファンイベントに参戦しようツアー」と題して告知され、約1,500名の応募の中から選ばれた超幸運なファン10名が日本から参加。あくまでもファンイベントへの参加権を手にし、韓国に向かった10名でしたが、予想もしなかったまさかのサプライズが……!

ファンイベント直前、懇親会と称してホテルの一室に集められた10名。和やかなムードでマーベル談議に花を咲かせていると、突然部屋に音楽が鳴り響き、予定外の演出にざわつくファンたち。MCから発せられたのはなんと、「Please welcome Robert Downey Jr.!」の掛け声!扉が開くと、そこにはなんとアベンジャーズの顔、アイアンマン役のロバート・ダウニー・Jr.の姿が!部屋は一気に悲鳴混じりの大歓声に包まれました。

アイアンマンコスチュームのファンに大興奮のダウニー・Jr.は、部屋に入るとこのファンと固い握手を交わし、続いて全員と握手。ファンとの距離を近づけるため椅子を前に寄せたり、突然のサプライズに泣き出してしまったファンへ、持っていた布を手渡したりと神対応を見せ、得意のジョークで緊張する10名を和ませました。

ダウニー・Jr.は、「なんでも聞いて」とファンへから質問を募り、まだまだ驚きを隠せないでいるファンたちからの質問に丁寧に答えると、最後は皆でセルフィーを撮影。

さらに、韓国に来ることができなかった日本のファンへ向けて、「ロバート・ダウニー・Jr.です。今日会えなかった人達がいたのは残念だったけど、『アベンジャーズ/エンドゲーム』は史上最高の映画で、今回最も輝かしい時を迎えるんだ。今日この場にいる日本のファンはみんな最高だし、会えたことに感謝しているよ。またね!」とメッセージを送りました。

==

『アベンジャーズ/エンドゲーム』(原題:Avengers: Endgame)

破格のメガヒットによって映画史を塗り替え続ける「アベンジャーズ」シリーズが、この春ついに完結。人類の半分が消し去られてしまった地球で、35億の人々と仲間を取り戻すために、アイアンマンたち最強チーム “アベンジャーズ”の最後にして最大の逆襲が始まる!

監督/アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ
出演/ロバート・ダウニー・Jr. ほか

日本公開/2019年4月26日(金)全国ロードショー
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式サイト
© Marvel Studios 2019 All Rights Reserved.